献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
ピザハットの春の新作【ごちそうチージーフラワー】を頼んでみた。
2016年03月03日 (木) | 編集 |
宅配ピザは好きだが、値段が高く、現金払いがめんどくさかった。ピザハットが近くにできてからは、ネットでクレジット払いができ注文しやすくなり、たびたび利用している。ダブルボックスがいろいろな味が楽しめ、価格的にもお買い得感がある。

ただ今回は2枚目無料とダブルボックスよりも安く、新作を楽しめるので頼んでみた。

ピザハット

ピザハットの広告

ごちそうチージーフラワー

ごちそうチージーフラワー

チーズ好きとしては楽しめたが、メープルシロップが甘くてちょっと。6ピースになってるのも、コストダウンの影響なのかな。また、ナチュラル4のピザ生地が厚くボリュームあってしんどかった。
金沢ニューグランドホテル「トレド」のバイキングに行ってきた!
2013年08月27日 (火) | 編集 |
先週の土曜日にまたバイキングに行ってきた。今回はホテルのお店。

toredo00.jpg

toredo.jpg

金沢ニューグランドホテルさんのお店のうち3店舗でやってるが、今回は「トレド」さんの1200円のバイキングに行ってきた。

IMG_5131.jpg
窓際の席に案内された。

それでは置いてあった料理の写真を一挙掲載。

toredo01.jpg

toredo02.jpg
今回の一押し。冷たいポタージュスープ。

toredo03.jpg

toredo04.jpg

toredo05.jpg


toredo06.jpg
途中追加されたライスボール。ソースをかけて食べた。

toredo07.jpg
この3品はお腹がいっぱいになってから置かれた品なので、残念ながら食べる余裕がなかった…。


このほかに100gのステーキが1人1皿食べることができる。
IMG_5135 (1024x768)


それでは↓に自分の食べた皿の写真を掲載。
[続きを読む...]
「カフェ アルコ・メルカート」でモーニングバイキング!
2013年08月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに近所のカフェでモーニング。

食べログ<カフェ・アルコメルカート>


IMG_5089 (576x1024)
昨年9月に食べたときは580円だったような…?


バイキングということで、がっつり食べた。というか、食べ過ぎた…。
以下、食べた皿の写真。

[続きを読む...]
ミスド「抹茶とバナナの夏祭り」
2013年08月13日 (火) | 編集 |
日曜日までの限定でミスドでフェアをやっていた。

misudo.jpg

バナナは以前食べたことがあってイマイチだったので、今回は抹茶から4種セレクト。
 ・ポン・デ・リング生 抹茶黒糖
 ・スティックパイ 抹茶あずき
 ・オールドファッション 抹茶チョコ
 ・オールドファッション 抹茶きなこ(フェア限定)

オールドファッションは食べごたえがあって好き。パイはあまり食べていなかったが、抹茶あずきはかなり好み。あずきが好きだからかな。

なんだかんだでおいしゅう頂きました。
らーめん岩本屋の「まぜそば」食べてきた
2013年06月08日 (土) | 編集 |
きっかけは郵便受けに入っていたフリーペーパーの裏面広告…。

iwamotoya.jpg

普通ならすぐ捨てるが、店の名前が前から気になっていた「岩本屋」、また「期間限定」の「まぜそば」…と気になるフレーズがちりばめられており、せっかくだから行くことに。



maze01.jpg
いざ突入!


入ってみると、券売機発見。目的の「まぜそば」にする。唐揚げ頼もうか悩んだが、今回はパス。

カウンターは結構広く、店員に一番奥に座るよう案内される。店内はそこまで混んでなかった。

座り、タレを醤油か塩かどちらにするか聞かれる。塩にする。また、フライドガーリックや生のにんにくをどうするか聞かれる。フライドガーリックのみトッピングしてもらう。また、太麺の為、6分程かかると案内される。

待って、待望のまぜそばが…。

maze02.jpg
キター!

良くかき混ぜるよう案内される。さっそく頂きます。

各種トッピングと麺がからみあってうまうま。温泉卵を割って、かき混ぜマイルドに。

もっとこってりしてると思いきや、あっという間に食べ終わってしまった。


期待が大きすぎたのか、個人的にはちょっと物足りなさを感じる一杯だった。でも食べやすく、これくらいの方が万人受けはしやすいだろうなー。

また機会があれば別のメニューにチャレンジ…かな。
新しくなったミスドを試してみた!
2013年05月05日 (日) | 編集 |
try_new_misdo.jpg

ミスドにはちょくちょく行ってる(ほとんど100円キャンペーンの時だけど…)ので、今回のリニューアルには期待してた。ネットでの評判も良かったし。何より一番好きなオールドファッションがどう変わっているのかわくわく。

ゴールデンウィーク期間ということもあり、リニューアルされたドーナツが100円!これは行かねば!


IMG_4650.jpg

100円と思い、4~5個試そうかと思いきや、ドーナッツ7個と50周年記念のプレート(皿)がセットで1000円。ダスキンさん商売上手だなーと、ついついのってしまう。


IMG_4653.jpg
7個も食えるかー

買ったのは、
 ・オールドファッション(新)
 ・チョコファッション(新)
 ・オールドファッションハニー(新)
 ・ハニーディップ(新)
 ・フレンチクルーラー(新)
 ・ゴールデンチョコレート
 ・ココナツチョコレート

新しくなったオールドファッションはなんかくどくなくて、食べやすくなった感じがした。サクサク感もアップしたような。
ただフレンチクルーラーはイマイチかなーと思ったけど、以前変わった時がひどかったのでまぁまぁ。
ハニーディップは今回初めて食べた。

また機会があれば、ちょくちょく食べていきたいですねー。今回の7個は食べ過ぎた。
ゴーゴーバースデー
2012年05月06日 (日) | 編集 |
金沢カレーで有名なゴーゴーカレー。

金沢カレーとはなんぞやと思っていましたが、ロースカツがのっていて、千切りキャベツがトッピングされているのが特徴。

昨日5月5日はゴーゴーカレーのキャンペーンで500円セール(一部商品のぞく)やってました。

ゴーゴー1

普段はそんなに混まない店内でしたが、昨日の11時30分ごろ行くと行列ができてました。
ついでにトッピング無料券もサービスでもらえました。


ゴーゴー2
期限はあるもののかなりお得。

つい調子に乗って夜も行ってしまいました。

海外展開もしているみたいなので、がんばってほしいです。