献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
◆W51CAまとめ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
解約後、アプリ使おうと思ったら、ICカード入っていないと一覧さえ表示できない。お気に入りリストも同様。ワンセグが見れないのは知ってたけど、ここまで制限されるのか…。また、auMusicPortでデータフォルダのバックアップを取っておこうと思ったら、電話が認識されない。

仕方なくきれいに拭いて、箱に戻しておいた。

以下適当にまとめ。

【待受ショートカット】
左から
・お気に入りリスト
・microSD
・モバイル辞典
・アラーム
・タスクリスト
・M11 料金照会(EZ接続)
・M56 電波OFFモード
・マナーモード

☆W51CAのいいとこ、悪いとこ
◎(とてもお勧め)
・ペンギン待ち受け
待受画面をみているだけでも、あきない。あと、ペンギンのアンテナが地味に良い。圏外でも腹が立たない?

・ワンセグ
予約録画は必須。見る時は回転二軸ヒンジのおかげで、フレキシブル。

○(自分は好き)
・サブディスプレイ有り
有機ELの為常時点灯こそしないものの、やはりあると便利。

・充電スタンドがかっこいい
あまりスタンドを利用する機会はないが…

・本体のデザイン

・本体を開け閉めする時にヒンジ部の音がほとんどしない

・マナーキーがサイドにある
マナーモードにし忘れても、開閉音で気づき、閉じたままマナーモードに変更できるのは便利。

・♯キー長押しでライト点灯。なにげに便利。

×(許すまじ)
・データフォルダの容量
初期状態で半分近く使用されているのは、いかがなものかと。

・microSDカードの差し込み口
充電池を外さないといけないのは面倒。W51Hの様にACアダプタの差し込み口のところにmicroSDカードの差し込み口を作って欲しい。

△(できれば改善希望)
・イヤホン差し込み口のカバーをスライド式にして欲しい

・文字入力
改行キーがメールキーなのは、使いにくい。♯キーへ変更希望。
auの解約手続き完了
2007年10月28日 (日) | 編集 |
(Myスケジュールに書いたわけではないけど、内容的にauに関係あるのでこのカテゴリに分類)

今日のお昼にauショップで解約してきた。

まず、免許証コピーされ、解約したい番号伝える。

解約するとポイントが消失すること伝えられる。ポイント貯まってたの忘れてた。加入時のキャンペーンで2100円分貰ってたのにもったいない。バッテリーと交換しとけば良かった。でも、いまさら取り消すのも恥ずかしいので手続き続行。

その後は書面に記入し、ICカード抜かれて終了。

時間にして10分ぐらいかな。

解約をやめるよう慰留されるかと思ったけど、そんなことはなかった。解約の理由を聞かれたぐらい。

必要だったのは、本人確認書類と印鑑、電話機本体。

無事終わって良かった。
◆auのMyスケジュール移行完了
2007年10月28日 (日) | 編集 |
もともと数が少ないので、昨日と今日で完了。

方法はPCでau oneにログインし、カレンダーに登録されている日記をコピーして、自分のブログにペースト。

PCだけで作業が完結するので楽。ただau oneサイトは重いなぁ。これはちょっと不便。アプリのMyスケジュールも情報の更新に時間がかかるので、せっかく性能はいいのに使い勝手で損をしていてもったいない。
[a]あしたのジョー
2007年03月31日 (土) | 編集 |
日付  : 2007年3月31日
場所  :
画像  :
asitanozyo-.jpg


本文  :

ブロードキャスターを見ようと思ったら、オールスター感謝祭…。

何かやってないかと新聞をチェックしたら、BS2で「アニメ夜話・SP あしたのジョー」がやっていた。


[a]また職場の飲み会
2007年03月29日 (木) | 編集 |
以前と同じように21時30分から2時間。
[a]久しぶりの血小板献血
2007年03月28日 (水) | 編集 |
場所  : 日本橋献血ルーム
画像  : NoImage
本文  :

なんば(日本橋?)で安いmicroSDカードを探してたら、午後2時に遅れそうだったので、地下鉄を利用。

今年の2月に移転したばかりなので、かなりきれいだった。

CAMOSという会社の液晶テレビだった。スピーカーは背もたれ内蔵型。

久しぶりの血小板だったので、1時間20分もかかった。

置いてある漫画は充実してた。はじめの一歩、ガンバ!Fly High、金田一少年の事件簿、加治隆介の議、美味しんぼetc.全巻揃っている訳ではなかったけど、暇潰しには十分な数はあった。
[a]コードギアス DVD 3巻到着
2007年03月23日 (金) | 編集 |
場所  :
画像  : NoImage
本文  :

ピクチャードラマにロイド&セシルが出てきて、満足。