献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
グッバイ、マイプリンター
2015年10月06日 (火) | 編集 |
CQooxU5UcAI95x9.jpg

2010年3月頃購入したブラザー社のMFC-395CDN。以前使ってたCANONの複合機に変わり購入。

ブラザー社にしたのはインク代が高かったから。また電話機能やFAX機能も付いていて「何か使うかなー」と思ってた。ADF(自動原稿送り装置)もついていたが、これは結局一度も使わないままだったなー。

一度プリント機能がおかしくなって修理に出したことがあったけど、無償で修理してくれてサポートは良かった。

しかし、結局使用頻度が減ってしまったことと、コンビニのプリンターで代用可能になったことが大きいなー。家に置いとくと結構場所取るし。スキャン機能は別に専用機あってそっちの方が便利だし。

長い間ありがとうー。
ミスドのカレー皿もらってきた
2015年10月03日 (土) | 編集 |
ミスド皿

実際にもらったのは2週間ほど前ですが。着ぐるみがかわいらしく、欲しくなった。

問題はもらえる条件。300円以上でカード1枚もらえ、それを8枚集めることで皿1枚と交換できるという。都合2400円分のドーナツ購入が必要。

9月はミスド45周年やシルバーウィークの関係で100円でドーナツ買える時期が多かったので助かった。しかし24個も食べたのか―。
いらなくなったPC(TX960LS)売るよ!
2015年04月05日 (日) | 編集 |
自分のメインPCの3台目だったdynabook TX960LS。
1代目はVAIOのノート型PC。ネット環境が無くワープロ、ミュージックプレイヤーと化し、半年ぐらいで親にあげる。
2代目はVAIOのデスクトップ型PC。テレビパソコンで、今は無きトリニトロン(ブラウン管)のディスプレイ。梅田のソフマップで購入。WindowsMeだったなぁ。

dynabook TX960LSは、2006年の夏発売。
2007年1月にヨド梅で購入。Vistaの評判悪く、XPのパソコン欲しかったから。
それまではVAIOのデスクトップのテレパソ使ってたが、テレビ機能がおじゃんになっており、持ち運びできるノート型にしたかった。

タッチパッドが凝っており、右上のスイッチを押すことで、パッド全体が青く光り、ショートカットとして使用可能。
ただ、感度が悪くほとんど使用したことはない。でもこういう遊びごころ、嫌いじゃない。

スピーカーはharman/kardon(どれくらい効果があるかは分からないが)。

ぱらちゃんという、あざらしのゆるキャラでアイコンの一部がこのキャラのもの。

ただ、ブラウザ開くのにも時間がかかるようになり(3分くらいか)、いらいらがピーク。
2011年6月にNECのデスクトップ型のテレパソ購入の運びになる。

思えば4年くらいの付き合いか。持っていたいが、置いておく場所もないので残念ながら、無料の引き取りサービスを利用しこのたびおさらば。
パソコンリサイクルセンター
2013年の映画を振り返る
2013年12月31日 (火) | 編集 |
そういえば、今年は結構映画見た気がするので、ゲームだけでなく、映画も振り返ってみる。


3月 機動戦士ガンダムUC EP6
  →神戸で。前夜祭のチケットは取れなかった。インフルエンザが猛威を振るっており、初めは埼玉行く予定だったが、シフトが変わったので。いろいろ大変だった。

7月 言の葉の庭
  →新潟へ。ブログの記事見て気になったので。

9月 劇場版 空の境界 未来福音
  →新潟へ。小説目当て。

10月 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
  →地元で。


全部アニメかー。世間的には「風立ちぬ」が話題かっさらってた感じか。
UCCコーヒーのおまけ「世界の艦艇コレクション」を開封した!
2013年12月30日 (月) | 編集 |
いつだったかUCCの缶コーヒーにおまけとしてついていた「世界の艦艇コレクション」。何を血迷ったか、昔の自分はなんとか苦労して全8種類を揃えて満足して、そのまま押入れに…。

DSC_0160.jpg


このたび、大掃除をしていたら発見したので、とりあえず開封して組み立ててみた。

DSC_0161.jpg
なかなか壮観

個別の艦については以下の追記で書くとして、とりあえず全体の感想。

・意外に塗装がしっかりしていて、底面もしっかり塗られていた。細かなアンテナや砲塔も再現されていて、なかなかクオリティ高い。

・組み立ててみるとやはり空母はこのサイズでもインパクトあって、手元に残しておきたくなった。でも、結局埃かぶるだけだから、涙をのんで…。

・いま艦これ流行っているけど売れないだろうし、残念ながら捨てる。

このなかでは空母のジョージ・ワシントンが一番だった。
[続きを読む...]
ABCマートで新しい靴を買ってきた
2010年12月05日 (日) | 編集 |
実際に買ったのは11月中旬頃だったかな。

新しい革靴が欲しくていろいろみてたら、妙に惹かれたのが下の靴。

main.jpg
ABCマートのHPより

すっきりしたデザインで横のラインが格好良く、はきやすさをアピールしていた。

初めは値段が高くてやめとこうと思ったが、店員が「自分も茶色買ってはいているんですよ」みたいな感じでアピールが上手だったので、つい買ってしまった。新聞にも広告出したとか。

店員に乗せられた形だったが、いい人だったし、気持ちよく買い物が出来たので、問題ないよねー。

新しいパソコンが欲しい
2010年10月03日 (日) | 編集 |
仕事用に新しいPCが一台欲しいなぁと思う今日この頃。

持ち運びできるノートPCでオフィス付の10万円以下ぐらいでいいのがないかと探していたところ見つかったのが、東芝ダイナブックのTX77

ブルーレイもついていて、オフィスもパワポつきでこの値段は安いなぁと、実機を触りにヤマダ電機へ行った。が、客がいたので、ジョーシンへ。

ホワイトしかなかったが、良かった点・悪かった点をまとめると、
 〈良い〉
 ・デザインが落ち着いている。
 ・キーボードの作りがしっかりしている。配列も良い。
 ・タッチバッドOFFキーがついている
 ・CPUがコアi-5

 〈悪い〉
 ・音量調節がタッチキーになっている
 ・コネクタの位置が背面が使えないことにより左右に分けられているので、不格好
 ・縦の解像度が今使っているPCより悪い(今:800、TX77:768)
 ・キーボード左下のダイナブックのロゴが光るのがかっこわるい。


ここら辺の価格だとデスクトップのdynabook Qosmioも見てきたが、キーボードがちゃちなのと、自分の机では逆に画面がでかすぎると思い断念。


冬モデルを検討したいとこだが、まだ発表はないし、在庫も心配だし、もう一回行ってみようかな。



~追記(10/10/03 23:22)~
結局、買わない方向で行くことにした。

ブルーレイは見たいが、画面の解像度がそれを活かせないかなと思ったので。

冬モデルに期待かな。