献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
[a]あしたのジョー
2007年03月31日 (土) | 編集 |
日付  : 2007年3月31日
場所  :
画像  :
asitanozyo-.jpg


本文  :

ブロードキャスターを見ようと思ったら、オールスター感謝祭…。

何かやってないかと新聞をチェックしたら、BS2で「アニメ夜話・SP あしたのジョー」がやっていた。


[a]また職場の飲み会
2007年03月29日 (木) | 編集 |
以前と同じように21時30分から2時間。
[a]久しぶりの血小板献血
2007年03月28日 (水) | 編集 |
場所  : 日本橋献血ルーム
画像  : NoImage
本文  :

なんば(日本橋?)で安いmicroSDカードを探してたら、午後2時に遅れそうだったので、地下鉄を利用。

今年の2月に移転したばかりなので、かなりきれいだった。

CAMOSという会社の液晶テレビだった。スピーカーは背もたれ内蔵型。

久しぶりの血小板だったので、1時間20分もかかった。

置いてある漫画は充実してた。はじめの一歩、ガンバ!Fly High、金田一少年の事件簿、加治隆介の議、美味しんぼetc.全巻揃っている訳ではなかったけど、暇潰しには十分な数はあった。
[a]コードギアス DVD 3巻到着
2007年03月23日 (金) | 編集 |
場所  :
画像  : NoImage
本文  :

ピクチャードラマにロイド&セシルが出てきて、満足。

[a]コードギアス 第21話「学園祭宣言!」
2007年03月16日 (金) | 編集 |
場所  :
画像  : NoImage
本文  :

ユフィの提案は、「地獄への道は善意の敷石で詰められている」という言葉を思い出した。

兄のシュナイゼルに認められたというのもあって、あんなに自信満々なんだろうなぁ。

沢山の人物が入り乱れ、内容の濃い回だった。
[a]media skinのモック
2007年03月15日 (木) | 編集 |
場所  : コジマ
画像  : NoImage
本文  :

media_skinのモックがあったので、触る。触感はオレンジ・白がサラサラ、グレーがしっとりと前情報通り。フリップはバネのおかげでパカパカ開け閉めしやすい。ボタンも思ったより押しやすい。

ただサイドボタンがないので、フリップを閉めたまま操作はできなさそう。これはかなり不便だろうなぁ。まぁ、デザイン買いするモデルだから、仕方ないか。
[a]ウィルコムのサポセンに電話
2007年03月14日 (水) | 編集 |
・通話相手先限定コースへの当日変更。
・1/15~1/31の間のマルチパック適用の依頼。

料金コースの変更と、前にマルチパックの解約の電話をした時、オペレーターのミスで適用されない期間があったので、その訂正の依頼。

話自体は10分くらいで終了。その後調べるとか言って、向こうから電話かかってきた。適用は問題なし。
[a]成分献血終了
2007年03月14日 (水) | 編集 |
場所  : ミント神戸
画像  : NoImage
本文  :

12時58分頃、ルーム到着。

問診の前に備え付けの機械で血圧を調べたら、ちょっと高めの150ぐらいあった。問診でも突っ込まれたが、再調査すると落ち着いていたので良かった。

献血時、特におもしろいTVもやっていなかったので、ウトウト。ふと、回りを見ると献血している人が誰もいない。お昼休みだからなぁ。

終わったら、マッサージを受ける。10分ぐらいの短いものだったが、結構楽になった。金曜の飲み会でちょっと肩が痛かったので、ありがたい。

ジュースはほうじ茶や昆布茶を飲む。昆布茶なんてあったんだ…。
[a]飲み会?
2007年03月11日 (日) | 編集 |

日付  : 2007年3月11日
場所  : 阪急
画像  : NoImage
本文  :

飲み会というよりは、食事会。

友達と自分の計4人。

ハンバーグと、その後パフェ。

あんまり変わってない。

集合前にヨドバシ梅田のケータイコーナーを散策。MY割やダブル定額などの条件付きとはいえ、W51CAが一円で売られているのは悲しかった。
[a]飲み過ぎで
2007年03月10日 (土) | 編集 |
場所  :
画像  : NoImage
本文  :

肩が痛い。鉄アレイをつけている感じ。

飲み会の帰りのトイレでは一瞬記憶がなくなるし、大変。おぼろげながらもクレジットを確認したのは我ながらすごいなぁ。ちゃんとあったけど。
[a]職場の飲み会
2007年03月09日 (金) | 編集 |
21:30から2時間くらい
[a]感想:武装錬金
2007年03月08日 (木) | 編集 |
場所  :
画像  : NoImage
本文  :

原作を基本にしながら、オリジナル展開を入れていた感じ。

ただ、最後のヴィクターのシーンは余計だったかな。せっかくキスシーンで綺麗にまとたっていたのに余韻ぶち壊し。ヴィクターのシーンはカットし、第一期EDを流して欲しかった。
◇実はW51CA購入
2007年03月05日 (月) | 編集 |
◆記事詳細
-----
≫インターネット
◇実はW51CA購入
あー、やってしまった。

auのW51CAを新規契約してしまいました。

ワンセグとペンギン、前機W41CAの評判の良さに引かれ、つい。

現在持っているドコモの回線をMNPでauに移そうかと思ったが、8年使っているのが惜しくて新規契約。

そんなわけで現在はドコモとau、ウィルコムの3回線持ち。どれか減らさないとなぁ。

しかし、auのWINのネット速度は速い速い。その分料金も高いが…。
[03/05 03:15]

≫変更/削除
≫コメント(001)
トラックバック(000)
[続きを読む...]
◇nine雑感
2007年03月05日 (月) | 編集 |
◆記事詳細
-----
≫インターネット
◇nine雑感
やはりネットまわりの使い勝手に不満有り。よく使うブックマークにアクセスしづらいのがなんとも。

本体のつくりやサクサク感、文字入力が素晴らしいだけに惜しいなぁ。

ただ、これはnineというよりもネットフロントの問題だから難しい。

あと、わかっていたことだけど、カメラがないのはちょっと不便かな。
[03/05 02:57]

≫変更/削除
コメント(000)
トラックバック(000)
◇そろそろ…
2007年03月05日 (月) | 編集 |
◆記事詳細
-----
≫インターネット
◇そろそろ…
W+BLOGも一周年。去年の3/14から始まったんだっけ。

なんかあるかな。

しかし、nineだとW+BLOGが上手く表示されない。レイアウトがちょっと崩れている感じ。
[03/05 02:41]

≫変更/削除
コメント(000)
トラックバック(000)