献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
大貝獣物語 その8
2007年05月31日 (木) | 編集 |
ちょっとレベルを上げるだけのつもりが…。

ストーリー的には後で行くことになる氷の洞窟ではあるが、火属性の特技が使える主人公がいた方が楽だと思われるので、今行くことにする(しかもクシューラを連れたまま)。

洞窟の攻略自体は楽。かなり経験値をもらえる(6000ぐらい)敵がいたのでここでちょっとレベルを上げておくことにする。

主人公はフレイムショット(敵全体に通常攻撃、HPダメージ1/8?)、あとバブのブーメランでやっていたが、キラーが火属性の全体魔法(メガデス)を使えることに気づく。

そうすると、主人公とキラーだけで倒すことができ、楽にレベル上げが可能。欠点はキラーのMPが低いこと。まぁ、魔法が使えなくてもバブのブーメランもあるのでなんとかなる。

以下、攻略メモ。
[続きを読む...]
WX320T発表
2007年05月31日 (木) | 編集 |
WX320Tの発表と、nineとWX320Kの新色(それぞれ2色づつ)追加。

WX320Tはかなり売れるのでは。WX310SAの発展系でバランスがとれてる。

ボタンも押しやすそうで、ポケベル入力にも対応しているらしい。

なんといっても赤外線に対応した事が大きい。

nineの新色はグリーンとレッド。かなりきつい色。パステルカラーの方が似合うと思うのに。

WX320Kはなんか微妙。

以上!
D:[NEW]ウィルコム新製品発表会
2007年05月31日 (木) | 編集 |
2007/05/31 13:00 ~ 2007/05/31 13:00 ウィルコム新製品発表会

WX320Tの発表と、nineとWX320Kの新色(それぞれ2色づつ)追加。

WX320Tはかなり売れるのでは。WX310SAの発展系でバランスがとれてる。

ボタンも押しやすそうで、ポケベル入力にも対応しているらしい。

なんといっても赤外線に対応した事が大きい。

nineの新色はグリーンとレッド。かなりきつい色。パステルカラーの方が似合うと思うのに。

WX320Kはなんか微妙。

以上!
今日、ウィルコムの新機種発表!
2007年05月31日 (木) | 編集 |
午後1時から。ただ、zero-3の後継機は6月7日だったはず。

どうせなら、一気にやってくれればいいのに。

今日は東芝に期待。
ラーメン発見伝と日清のコラボ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531080349
ラーメン発見伝のカップ麺が発売と先週のスピリッツで知ったので、ローソンで買ってみた。

あまり期待していなかったのが良かったのか、結構おいしかった。

別の味もでているので、そっちも試してみたい。
DS Liteの新色
2007年05月31日 (木) | 編集 |
DS Liteの新しいカラーのバリエーションとしてロゼとシルバー追加との事。

シルバーが良さげ。ただやっぱ品切ればっかでしょう。

ソフトではスパロボWと「山川出版社監修 詳細世界史DS」が気になる。特に世界史はやってみたいなぁ。
大貝獣物語 その7
2007年05月30日 (水) | 編集 |
思いっきり進めてしまった。

ポヨンは好きなキャラなんだけど、使い勝手がイマイチ。スピードが遅いし、MPも少ないので、使いにくい。

トキアはラストレインボーを習得させたけど、魔法の並び順が習得順の為、トルネードの前に登録されてしまった。でも、やっぱり便利。

キラーは能力値が高く、盗んで楽しいキャラ。バブはブーメランが便利で、うんの高さを最大限生かせる。MPも高く、補助魔法も有。

キラー、トキア、バブが今のところベストかな。

以下、攻略メモ。
[続きを読む...]
大貝獣物語 その6
2007年05月29日 (火) | 編集 |
今回はいろいろメンバーを交代する事が多かった。

で、ついにAすけっと勢揃い。

レベル上げはバクテロとスパークブレイド、あとはエアブレードで1ターンで倒せるので稼ぐ。

トキアはラストレインボー習得可能レベルになっているから、外してもいいんだけど、ヒロイン?と言うことで外さない。

バードはストーリー的に因縁あるだろうから火山につれていく。
[続きを読む...]
今週のP2!
2007年05月29日 (火) | 編集 |
STEP33「戦型」

自分に合っている型と望む型で悩むヒロム。そんなこんなでアキラ再登場。
大貝獣物語 その5
2007年05月28日 (月) | 編集 |
やめられないとまらない状態。まぁ、ちょこちょこ進めてます。

ポヨンを仲間にしようとしたが、素早さ遅いし、便利な魔法も今のところ無いので後回し。


戦闘では主人公のスパークブレイド(敵全体・1/2ダメージ)が便利。バブのブーメランと合わせると大抵の敵は倒せる。残ってもトキアの弓で倒す。

キラーは能力値が高いが、盗んでばかり。また、きゃくりょくが高い為、トリーのくつした以外のアクセサリを装備させられるので、おもしろい。

以下、攻略メモ。
[続きを読む...]
FOMAの電波状況悪い…
2007年05月28日 (月) | 編集 |
関西のJRに乗ってだけど、今日は何時になく切断されるなぁ。

ちょっとイラツキ気味。
初めてのFMラジオ
2007年05月28日 (月) | 編集 |
D903iを購入してそろそろ2ヶ月になろうかという今日この頃、ようやくケータイのアプリでFMラジオを聞きました。

以前もアプリの起動はしたが、規約への同意が必要で面倒だから、放置してた。あと、イヤホンコードをつけないといけないのも面倒(アンテナ代わりだから)。

今朝はちょっと時間があったので試す。まぁ、こんなものかな。

番組がつまらない。
大貝獣物語 その4
2007年05月27日 (日) | 編集 |
さんまのからくりテレビを見て気晴らしも出来たので、せっかくなのでもう少し進めとく。

キララをはずすも、特に回復に困ること無し。キラーは攻撃はイマイチだけど、ぬすむが便利。というか、おもしろい。

以下攻略メモ。
[続きを読む...]
大貝獣物語 その3
2007年05月27日 (日) | 編集 |
先が気になって、ついやってしまう。

コスモソード入手したところから、ゼニムを倒すところまで。

ゼニムの屋敷は結構面倒。ただ、ゼニムの兵士でレベル上げたので、戦闘で苦労することはなし。キララは成長も早く、素早さもパーティーで一番早くなってしまった。


キラーも加入したしパーティーどうしようかな。

トキアを外せば、キラー(攻撃)バブ(全体攻撃+魔法攻撃)キララ(攻撃魔法&回復魔法)とバランスが良くなる。

けど、やっぱりトキアは外したくないので、思い切ってキララを外してみよう。バブのブーメランは結構好きなので残す。

以下、攻略メモ。
[続きを読む...]
大貝獣物語 その2
2007年05月26日 (土) | 編集 |
久々に。

前回で物語的に一区切りついたし、ワープルも覚えたので、パーティーメンバーを変更。

バード、リンダをバブ、キララに。

バブのブーメランはバード程の攻撃力は無い物の全体攻撃ができるので、便利。

キララはまだレベルが低いので、お楽しみはこれからかな。

トキアはきゃくりょくの低さが目立ってきた。キララよりも遅くなってしまった。

ただ、いろいろ特技を覚えてきたので、戦闘が楽しくなってきた。
主人公はファイヤークロス、バブがエナジーボール、トキアはサンダースピア、キララは回復やこおりのささやき。ボス戦まだかなー。

しかし、リンダのてんしのうたは敵の手数を減らせ、MP消費もなく使えるのでかなり便利だったんだなと思った。ただ、エフェクトが毎回使うにはちょっと長いかな。こおりのささやきも似た様な効果だけど、敵一体だし、ちょっとイマイチかな。
[続きを読む...]
コードギアス DVD 5巻
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ピクチャードラマには思いっきり笑わせてもらいました。

ジェレミアとヴィレッタの、オレンジ事件前夜の話。ジェレミアがアリエス宮の警備にあたっていたことなど新情報もあり、特に落ちが無くきれいに終わるかと思いきや。

ジェレミア卿愛されているなぁ。
D:[購入]コードギアス DVD05
2007年05月25日 (金) | 編集 |
2007/05/25 19:22 ~ 2007/05/25 19:22 コードギアス DVD05

到着
D:[予定]W解約手続完了通知着
2007年05月25日 (金) | 編集 |
2007/05/25 18:25 ~ 2007/05/25 18:25 W解約手続完了通知着
朝っぱらから…
2007年05月25日 (金) | 編集 |
朝は電車を利用しているが、いきなり訳の分からないところでとまった。

車内アナウンスによると、前を走っていた電車の車内で迷惑行為(だったかな)があった為、停車中との事。

うー、結構遅れてる。間の悪い事に、トイレに行きたくなるし。

耐えるんだ、自分!
明日はコードギアスDVD5発売
2007年05月24日 (木) | 編集 |
まぁ、ソフマップの通販で頼んでいる訳ですが。

前回の終わりが「紅蓮舞う」だったから、「ナリタ攻防戦」「キョウトからの使者」「シャーリーと銃口」の3話か。

早く帰って商品を受け取るか、再配達を頼むか、どうしよう?
情報の小出しは上手くいくのか?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
w-zero3の後継機?の情報を公開しているx-w.jpが更新。

しかし、これまでも数回更新されているが、全て情報が小出し。

それだけ、自信があるという事なんでしょうが、もったいつけて期待させている分、その期待を裏切った時は大変ですよー。

期待は絶望を2乗する、ってね。

私はもう待ち疲れて、飽きちゃったよ、パトラッシュ。
sola 4話 配信中
2007年05月24日 (木) | 編集 |
妹が退院する話。

は、置いといてファミレスでのヒゲとゴスロリ女のやり取りがおもしろい。というか、好き。
今日の買い物:王狼たちの戦記3
2007年05月24日 (木) | 編集 |
20070524205645
三宮の紀伊国屋書店にて購入。

場所が分からず、結構探し回った。検索する機械で調べても未登録…。
電車内にて
2007年05月24日 (木) | 編集 |
隣に座った人が同じケータイ(D904i)で同じホワイトをつかってた。

同機種で、しかも同色だと、自分のケータイは取り出しにくい。

その人はニンテンドーDSをしだしたけど、結局自分は本を読んだ。

しかし、その人はキーライトつけっぱなしでイヤホンカバーもイヤホンしてないのにスライドしてた。当たり前だけど、使い方は人それぞれか。
D:[購入]王狼たちの戦記 3
2007年05月24日 (木) | 編集 |
2007/05/24 19:45 ~ 2007/05/24 19:45 王狼たちの戦記 3

三宮の紀伊国屋書店にて購入。

場所が分からず、結構探し回った。検索する機械で調べても未登録…。
NEWS ZEROでネットカフェ難民
2007年05月23日 (水) | 編集 |
NEW POORということで、ネットカフェ難民などの問題を特集。
なんか深刻な問題として取り上げているというよりも、話題作りとしてやっている感じがして、腹が立って途中で消した。

どうせなら、自分達の局で働いている非正規雇用者やアルバイトを特集して放送してみればいいのに。まぁ、無理でしょうけど。
ちょっと大貝獣物語
2007年05月23日 (水) | 編集 |
物語を進める時間はなかったので、レベル上げ。

全員1レベル上がる。主人公がワープルを覚えたので、移動が楽になるかな。
D903iのここに不満
2007年05月23日 (水) | 編集 |
思いついた事を簡単にメモ。次の機種への期待を込めて。

・カメラのレンズカバーの部分にゴミがたまりやすい。

・イヤホンカバー、カメラのレンズカバーはスライド式で使いやすいが、よく閉め忘れる。

・icカードロックをした状態で、icカード対応アプリを起動させると「ロックされている」とメッセージが表示され、起動できないのが面倒。メッセージが表示される段階で暗証番号が入力できればなぁ。
media skin 限定色予約開始
2007年05月23日 (水) | 編集 |
media skinのパステルブルーが限定発売される事に決定し、その予約が昨日から開始しております。確か3000台の為、抽選との事。

一応申し込んだので、確率低いでしょうが、当たってくれると嬉しいな。

ちなみにこの限定色を決める投票があった時、何色に投票したっけ?確か、淡い色でパステルピンクにしたハズ。水色はneonの時でたのでね。
D:[購入]コードギアス ドラマCD2
2007年05月23日 (水) | 編集 |
2007/05/23 17:00 ~ 2007/05/23 17:00 コードギアス ドラマCD2

ソフマップでポイント使用で購入。