献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
アニメ「メジャー」最終回
2007年06月30日 (土) | 編集 |
まあまあ。詰め込み感はあったけど。
D:[予定]ブックオフ立ち読み
2007年06月30日 (土) | 編集 |
2007/06/30 19:00 ~ 2007/06/30 22:00 ブックオフ立ち読み

夜王
D:[購入]銀河英雄伝説 3
2007年06月28日 (木) | 編集 |
2007/06/28 17:20 ~ 2007/06/28 17:20 銀河英雄伝説 3

「銀河英雄伝説 3」本日発売日。

「王狼たちの戦記 4」も購入。
平凡の非凡
2007年06月27日 (水) | 編集 |
確か今日はグレンラガンのOP「空色デイズ」の発売日。

自分としては、カップリング曲の「Happily ever after」が楽しみ。11話、シモン覚醒の挿入歌。

歌詞がすごく好き。
D:[NEW]コードギアス ドラマCD他
2007年06月27日 (水) | 編集 |
2007/06/27 00:00 ~ 2007/06/27 00:00 コードギアス ドラマCD 3、空色デイズ

コードギアスのみ購入
ドコモ新割引サービス2種類発表
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ファミ割組んでいる家族の中の利用期間が長い人の割引率が適用される「ファミ割MAX」とドコモ版My割の「ひとりでも割引」。

結局、ドコモもMy割を導入することにしたのか。
「~としても、それはなにもやらないことのいいわけにならない。」
2007年06月26日 (火) | 編集 |
仮面ライダー電王 20話、良太郎の言葉。

「やらなきゃいけないと思ったらやるよ。
これからも。

人助けとかそんなんじゃなくて、できることがあったらやるだけなんだ。ボクが電王になった時みたいに。


弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それはなにもやらないことのいいわけにならない。

僕の知ってる桜井さんが言ってた。

桜井さんが生きてるなら、僕は必ず連れ戻すよ。」
D903i スケジュールのback up
2007年06月25日 (月) | 編集 |
登録件数が最大の300件になってしまったので、バックアップを取りたいが、いい方法がない。

ドコモのデータリンクはイマイチ。市販のソフトを買うしかないかなぁ。
今週のP2!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
あざといな。

久しぶりの千佳さんはかわいい。
コードギアス DVD到着
2007年06月22日 (金) | 編集 |
明日ゆっくり見よう
D:[NEW]コードギアス DVD 6
2007年06月22日 (金) | 編集 |
2007/06/22 00:00 ~ 2007/06/22 00:00 コードギアス DVD 6

※ソフマップで予約済み
D:[NEW]王狼たちの戦記 4
2007年06月22日 (金) | 編集 |
2007/06/22 00:00 ~ 2007/06/22 00:00 王狼たちの戦記 4
購入:エヴァンゲリオン 11巻
2007年06月20日 (水) | 編集 |
20070620224249
昨日発売日だったが、今日購入。

最後のシ者からネルフ本部が襲撃を受けるところまで。

さぁ、ここからどうするのかな。
D:[購入]エヴァンゲリオン 11
2007年06月20日 (水) | 編集 |
2007/06/20 16:18 ~ 2007/06/20 16:18 エヴァンゲリオン 11
感想:Web2.0時代のケータイ戦争
2007年06月19日 (火) | 編集 |
20070619233847
著者:石川 温
角川oneテーマ21

MNP直前の2006/10/10に発行されただけあって、バランスよくまとめられており、勉強になった。

好調なau、総合力で対抗しようとするドコモ、未知数のソフトバンク、音声定額・W-ZERO3のウィルコム、あと新規参入の二社や端末メーカーの事。

ドコモは音声・データ通信の先を模索して、足元をすくわれている感じかな。

また、ゴールドプランやホワイトプランへの言及は当然無し。

最近はソフトバンクの新規加入者数がauを上回ったニュースもあり、目が離せない状況。

オススメ。
D:[NEW]エヴァンゲリオン 11巻
2007年06月19日 (火) | 編集 |
2007/06/19 00:00 ~ 2007/06/19 00:00 エヴァンゲリオン 11巻
感想:ドコモとau
2007年06月18日 (月) | 編集 |
20070618233652
著者:塚本 潔
光文社新書

図書館で借りてきた。以前ネットで見かけて、読んでみたいと思っていたので、発見できたのは嬉しい誤算。

約3時間で読了。読むスピードは遅い方だけど、興味があって、ある程度前提知識があれば早く読める事を実感。

内容としては、au誕生の経緯、ドコモと世界(3G、クアルコム)、FOMA立ち上げの苦労、auのデザインプロジェクトや着うたによる躍進、900iシリーズ開発秘話、パケット定額制あれこれ、おサイフケータイか高速ネット通信か、auの戦略、端末メーカーの苦悩、これからの事。

キャリアをドコモとauに絞ったのは読みやすく良かった。また、端末の方向性?をドコモが「自前型」、auを「パソコン型」としているのが、なるほどと思った。

本がでたのが、2004/11/20とあり、内容的にもそうふるくなっていないので、読む価値有り。ドコモの夏野さんは名前は知ってたけど、この本を読んですごい人なんだと思った。

ただ、「ドコモに移転ゼロ」もとい「ドコモ 2.0」はどうかなぁ。
今週の銀魂
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ジャンプの新人不足をネタにしたギャグ回。メゾンドペンギンやヤムチャには笑った。

あと、 P2!がまた後ろに下がってた。安定しないなぁ。

ワンピが休載。
ドコモ通信障害?
2007年06月17日 (日) | 編集 |
2時間ぐらいiモードやメールが使えなかった。

au端末でネットにつないで調べたところ、ある地域で契約して別地域で利用している人がなるみたい。
また、FOMA圏外
2007年06月15日 (金) | 編集 |
尼崎駅付近にて。

なんかずっと圏外だ。基地局の故障か。

お、元に戻った。
W-VALUE SELECT=Wの割賦販売
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ウィルコム端末の割賦販売について発表有り。

まぁ、やっぱり2年は長いよなあ。
疲れた…
2007年06月13日 (水) | 編集 |
寝ます
なんか912SHが欲しくなってきた
2007年06月12日 (火) | 編集 |
912SHはソフトバンクのAQUOSケータイ 3rd。

今、auのW51CAでワンセグを見ているが、やっぱ回転2軸は不便に感じる事有り。一度サイクロイドを試してみたい。

また、付属のソフトで、録画した番組をパソコンに移行できるのも良し。

VGAだし、ワンセグ以外の操作でも横画面でできるのは嬉しい。

ただ、難点は指紋がつきやすいのと、ボタンが押しにくそうでデザインがイマイチ。あと、スーパーボーナスのわかりにくさ、かな。

まぁ、要検討。
風林火陰山雷
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今週のテニスの王子様

真田の究極奥義“雷”と“陰”。

あー、なんか普通におもしろく感じてしまう、バトル漫画として。

こんな凄い技を持っていても真田の勝つ姿が思い浮かばない。

真田=魔王のイメージだからなぁ。
久しぶりのミスド
2007年06月10日 (日) | 編集 |
20070610204755
100円セールをやっており、最近食べていない事もあり、4個購入。

・ポン・デ・抹茶
・ポン・デ・黒糖
・ゴールデンチョコレート
・オールドファッション抹茶

写真はオールドファッション抹茶。緑が鮮やかすぎて、逆に不気味。

まぁ、でもおいしかった。ポンデシリーズは食べやすくていい。
MACのCM
2007年06月09日 (土) | 編集 |
露骨すぎて嫌い。

どちらかといえば、自分でイメージを壊してる。
今週を振り返る
2007年06月09日 (土) | 編集 |
大貝獣物語をクリアしたのが、日曜日だったっけ。ずいぶん昔の事の様。

あと、水曜日には久しぶりの献血。次は7月かな。

木曜日にはアドバンスト/W-ZERO3[es]の発表。発表を聞いてすぐは落胆の気持ちが強かったけど、今は結構楽しみ。

ワンセグチューナーで予約録画できるといいな。

だいたいこんなとこか。後はsola見たり、スターゲイザーを見たり。

来週もがんばろう。
ブロードキャスターで謝罪
2007年06月09日 (土) | 編集 |
ハニカミ王子盗聴依頼の事について、ワイドショー講座の後に謝罪有り。

無視を決め込むかと思ったので、これは意外。

ただ、まるで他人事の様に言っているのがね。
朝の電車で寝過ごし
2007年06月09日 (土) | 編集 |
やってしまった…。

遅刻しなかったのが、不幸中の幸いか。

土曜だから珍しく座れたのが、あだとなった。

やっぱ、立っとくべきか。
ちょっと掃除のつもりが…
2007年06月09日 (土) | 編集 |
掃除をしようと思ったら、昔受けた初級シスアドの本試験問題を発見。

残しておきたいけど、もっててもしょうがないとも思う。なので、Excelに自分の解答と正答をまとめて、破棄することにした。

原本を破棄した為に年金は大変な事になっていますが…。