献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
昨日は参院選
2007年07月30日 (月) | 編集 |
自民党惨敗としかいいようがないか。

選挙区は鴻池さん、比例区は中山恭子さんに入れた自分としてはちょっと悲しい。

比例区は元自衛官のヒゲの隊長さん(佐藤さん)に入れようと思ってたけど、自民党比例区に「佐藤」が二人いた。ちゃんと名前までチェックしてかないとダメですね。

あと、結果は結果ですから一国民としても潔く受け止めて、これからの推移に注目してきます。
今週のグレンラガン
2007年07月30日 (月) | 編集 |
「聞かせてもらうぞ この世界の謎を!」

謎ときの回。

ダリーのシモンを説得する場面はなんか良かった。
今週のP2!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
掲載順がまた最下位…。
D:[記念]参議院選挙
2007年07月29日 (日) | 編集 |
2007/07/29 07:00 ~ 2007/07/29 07:05 参議院選挙

選挙区:鴻池よしただ
比例区:中山恭子
感想:コードギアス 24&25
2007年07月29日 (日) | 編集 |
なにこの終わり方は…!

続編が決まっているとは言え、切りのいいところで終わって欲しかった。
D:[予定]コードギアス 24&25
2007年07月29日 (日) | 編集 |
2007/07/29 02:25 ~ 2007/07/29 03:25 コードギアス 24&25
コードギアスまで後約1時間…
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ステージ24&25まであと1時間か。

眠い。
真月譚 月姫 5巻
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070728210513
そんなに悪いことか?

無駄だっていいんじゃないか?

ここで習ったことが使われなくなっても
それはそれで日々の名残になるだろ?

ただぼんやり過ごしているときにさ
ああ こんなこともあったな…って

苦笑しながら
思い出せる出来事なら
それはそれで意味があるよ

八年前の事故以来…
そう思ってる

(あの絶望から―
 日常へ帰ってこれたこと―
 一度失ったモノだからこそ―)

ただ生きてるだけだって楽しい
…ってね



長いけど、好きな場面なので引用。

こういった志貴のケセラセラな面は好き。

表紙もかっこいいし、次巻が楽しみ。だけど、また一年近く待つことになるのか。
「好きな体位は?」―高校夏休みの英作文
2007年07月27日 (金) | 編集 |
高校生にはまだ早い。

という問題ではなく。

引用元の市販の本も気になる。


………
[続きを読む...]
D:[NEW]Fate/Zero Vol.3他
2007年07月27日 (金) | 編集 |
2007/07/27 00:00 ~ 2007/07/27 00:00 Fate/Zero Vol.3、真月譚 月姫 5巻、コードギアスcd

Fateは6月末より予約開始
D:[NEW]コードギアス DVD 7巻
2007年07月27日 (金) | 編集 |
2007/07/27 00:00 ~ 2007/07/27 00:00 コードギアス DVD 7巻
紹介:なめらかレアチーズ&…
2007年07月24日 (火) | 編集 |
20070724082109
ケータイからだとタイトルの文字数が少なすぎ。

・なめらかレアチーズ&ブルーベリー
「コクのあるレアチーズを口溶けの良い生地で包み、ジューシーなブルーベリージャムを入れました。」
Pasco

ハートインで購入。126円なり。若干お値段高めに感じる。

「どうせしょぼい量のチーズしか入ってないんだろう」と思っていたら、全然そんな事はなかった。みっちり詰まっている訳ではないが、充分満足できる量は入っていたかな。

青みがかったパッケージも爽やか。朝にオススメ?
感想:グレンラガン 17話
2007年07月24日 (火) | 編集 |
「あなたは何も分かっていない」

オープニング変更。歌詞も2番に。

7年で大きく変わったのは、ロシウかな。ヴィラルもでてきてうれしい限り。

新しい敵に一致団結して…とはいかないんだろうなぁ。
今週のリボーン
2007年07月24日 (火) | 編集 |
雲雀vsγ戦。

雲雀強し。なんだ、あのハリネズミは。

しかし、いまだに行動原理が「並中」の為というのはどうなのかな。
再チャレンジ?
2007年07月22日 (日) | 編集 |
すごい倍率になるだろうとは思っていたが、まさかこれほどとは。


………
[続きを読む...]
映画:時をかける少女(アニメ)
2007年07月22日 (日) | 編集 |
フジテレビ系の番組、土曜プレミアム(21:00~23:10)で放映。

アジアカップの日本対オーストラリア戦にも興味はあったが、前から楽しみにしていたので、時かけを見ることにする。

一度見たことはあったが、もう一回見直してみると、いろいろ発見があっておもしろかった(チアキが告白する場面で標識がアップになったり)。

ただ仕方ないとは言え、CMが邪魔だった。あと最後のスタッフロールの部分がはしょられていたのは実に残念。西遊記の番宣やらずにフルで流して欲しかった。
いきなり基本料金半額の「誰でも割」
2007年07月19日 (木) | 編集 |
この時期に新料金プランの発表があるとは思わなかった。

条件はMY割と同じだから、個人的には実質的な値下げになるのかな。

値下げで嬉しいけど、なんかもっと別な方面から攻めて欲しいなぁ。
[続きを読む...]
ダンボール肉まんがやらせ?
2007年07月19日 (木) | 編集 |
中国で肉まんの具にダンボールを使っていたニュースが先日ありましたが、それは実はやらせだったとか。

胡散臭い。ヤラセだったという今回のニュースの方がヤラセっぽいというか虚偽?元のニュースだって検閲はされてた可能性は否定できないだろうし。

しかし、今さらという感はあり。いろいろ取材され報道された後なのに。

………………
[続きを読む...]
広がる電子マネー
2007年07月18日 (水) | 編集 |
久しぶりにファミマで買い物したら、レジがEdyとiDに対応してた。

また、これまた久しぶりに行った薬局では、iDに対応してた。以前はEdyだけだったのに。

使える場所が増えるに越した事はないので、どんどん対応して欲しい。

でも、一番待ち遠しいのはモバイルICOCAかな。ICOCAの定期は利用しているが、おサイフケータイに対応してくれたら、もっと便利になるのに。電子マネーの残額が確認出来るので。
ヨドバシでケータイいじり
2007年07月18日 (水) | 編集 |
WX320T:
写真で見ていた時は分厚い印象があったけど、ちょうどいいサイズ。アンテナが無い為、持ちやすいし。

また、ボタンの押しやすさが素晴らしい!

アドエス:
やはりデザインが好きになれないなぁ。オジサンくさいというか。エクスロールは良さげですが…。

esのプレミアムバージョンが新規9800円(データ定額必要)だったので、そっちの方が余程魅力的。 出来る事は大きく変わる訳ではないのだし。

後は特にないかなー。SBの東芝が出したチタンボディでスリムな奴は、いまいちチタンであることのメリットが感じられない。

AQUOSケータイ3rdはやっぱりいいなぁ。
購入:Q.E.D.証明終了 27巻
2007年07月18日 (水) | 編集 |
でていることなどすっかり忘れてた。

「鏡像」と「立証責任」の2話収録。

どちらも殺人事件ではないけれど、放火と強盗(の模擬裁判)とこれはこれでヘビーな話。

「立証責任」は初めて読んだけど、うまくできていると感心した。実際に裁判員になったら、あんなもやもやした気持ちになるんだろうな。最後の燈馬くんのセリフは裁判の本質を突いていると思う。
コミックボンボンが休刊
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ついにというか、コミックボンボンが休刊。

コロコロコミックよりも売れていなかったとの事ですが、個人的にはボンボンの方を買う機会が多かったように思う。

ガンダムやロックマンXを楽しみにしてた。


………………
[続きを読む...]
購入:クロサギ 14巻
2007年07月16日 (月) | 編集 |
キヨスクで購入。ブルーのブックカバーがかっこいい。

デビュー詐欺事件とテナント契約詐欺の二編収録。

そろそろワンパターンで飽きてきたから、買うの止めようかと思ったけど、普通におもしろかった。

次巻にも期待。
エコバック狂想曲
2007年07月15日 (日) | 編集 |
いくつかのブログに取り上げられ一応知っていたが、大したことないと思っていた。

しかし、プレミアAを見たらあまりの騒動ぶりに辟易。転売ヤ―もいたし、何を買うかよく分かっていないのに並んでいるお爺さんも映ってた。エコという本来の目的はどこえやら。

まぁ、一種のブランド品で、2100円という安さは魅力的なんだろうなぁ。

気持ちは分からないでもないけど、自分はあそこまではできないなぁ。

………………
[続きを読む...]
カテゴリーに「時事」追加
2007年07月15日 (日) | 編集 |
あまり作りたくなかったけど、仕方なし。
基本情報技術者試験の勉強開始
2007年07月15日 (日) | 編集 |
平成19年度秋試験に向けて勉強開始。

やってやる~。
今週のグレンラガン「総集片」
2007年07月15日 (日) | 編集 |
実写?の文章とアニメ編集の合わせ技。

ただ、前回の予告から期待したほどのおもしろさではなかったかな。

まぁ、総集編だしねぇ。

しかし、エンディング曲に「Happily ever after」を流し、設定資料のようなものを映したのは良いアイディア。

次回予告は、ロシウ?。凄い背が高くなってた気が。なんか鬱というか良からぬ展開になっていくんだろうな。

来週の放送が待ち遠しい。こんなのはコードギアス以来かな。ただ、グレンガランは期待がある反面、この出来を維持できるかちょっと不安があり。7年後だからな~。
日経ベストPCプラスデジタル休刊
2007年07月15日 (日) | 編集 |
日経ベストPCプラスデジタル休刊との事。

「戸田覚の買うか買わぬか思案中」というコーナーしか読んでなかったけど、休刊は残念。

雑誌で発信していた情報はWebサイトの「デジタルARENA」にて発信していくらしい。

このコーナー自体は別の雑誌にて引き継ぎされるので、安心?

でも忘れちゃいそうだなぁ。
今週のチューボーですよ!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
ナスと挽肉のカレー。

チュートリアルがゲスト。

久しぶりにおもしろかった。

☆3つ。
今週のP2!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
来週は月曜日が休みの為、本日発売。また、ネウロアニメ化決定。

今回はヒロム覚醒。月光蝶が…。

最近の展開はイマイチパッとしていなかったが、一気に挽回。かなり良かった。

コーチの言葉(「自分の積み上げてきたものを信じろ」みたいな事)で、スラムダンクの山王戦の安西先生の三井をさしての言葉を思い出した。なので、久しぶりにスラムダンクの山王戦を読んだ。