献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
読了:六人の超音波科学者
2008年02月29日 (金) | 編集 |
20080229235540
Vシリーズ7作目。

初めはなかなか物語に入り込むことができなかったけど、中盤からは一気に読めた。
購入:Q.E.D.~証明終了~ 29巻
2008年02月27日 (水) | 編集 |
20080227000323
ブックス キオスクで購入。

「エレファント」と「動機とアリバイ」の二編を収録。

「動機とアリバイ」は立ち読みしてた。
読了:STAR EGG 星の玉子さま
2008年02月23日 (土) | 編集 |
20080223142444
孤独も、誰かがいて、はじめて孤独になるみたいでした。


森博嗣さんの絵本。気分転換に借りてみた。

元ネタというか、「星の王子さま」のリスペクト?

日曜日に献血行った時に読んだ。見る方向を変えて読んで、と書いてあったので、その通りに読んで見た。回数読むと新しい発見があるような?

たまにはこういうのもいいかな。
読了:恋恋蓮歩の演習
2008年02月21日 (木) | 編集 |
20080221234845
「私は一人。私の後ろにはお墓しかないわ」


最後のどんでん返しがおもしろかった。もやもやした感じで終わるVシリーズの中では、珍しくすっきりした感じ。まぁ、そこにいくまでがつらいですが。
読了:魔剣天翔
2008年02月16日 (土) | 編集 |
20080216000331
「そうよ。好きな人が教えてくれることって、もの凄くしっかり頭に入ってしまうものなの。一度聞いただけで絶対に忘れないわ。だから、もし、しっかりと覚えたいことがあったら、人でも本でも、その相手を好きになることね」

Vシリーズ5作目。
各務亜樹良登場!
読了:不気味で素朴な囲われた世界
2008年02月12日 (火) | 編集 |
20080212164859
要するに人間とは何にでも慣れられる生き物なのです、負けることにだって、逃げることにだって、慣れられます。ひょっとしたら慣れることにまで慣れてしまうのかもしれませんね

(P.57)


おもしろかった。クビキリサイクルのように最後のどんでん返しもあり、挿し絵も好きだし、何より主人公の串中弔士が良かった、いろいろと。

前作の黒猫も出てきたりして大変楽しめた。
購入:バーテンダー、クロサギ
2008年02月07日 (木) | 編集 |
20080207213220
バーテンダー 10巻
クロサギ 17巻

何気に立ち寄った本屋で発見。

クロサギは黒崎の昔の同級生が再登場していて、おもしろかった。