献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
読了:イナイ×イナイ
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080330214709

「見た感じよりも、歳上なんですよ」
「何ですって?」



新シリーズではあるものの、時系列的にはGシリーズと繋がっているので、あまり新シリーズという感じはなかったかな。メインとなる人物は変わっているけど。前回の「η」がこのシリーズのプロローグになっているんだと気づいた。

あらすじ読んだ時、「探偵」は赤川だと思ったのに…。
購入:真月譚月姫 6巻
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080330200930
志貴の過去話もあるが、シエルがメインの巻だったかな。立ち読みしてなかった部分が多かったから、楽しかった。
読了:ηなのに夢のよう
2008年03月28日 (金) | 編集 |
20080328235221

「死ぬことって、それほど特別なことかしら? そうじゃないわ。本当に、身近なことなんですよ。」


黒をベースにした表紙が印象的。登場人物一覧に瀬在丸紅子を見たときのワクワク感。なんか大きく話が動いている感じ。

殺人における動機の無意味さ?はこれまでにあったけど、今回は自殺における動機の無意味さかな。
読了:バッカーノ! The Rolling Bootlegs
2008年03月27日 (木) | 編集 |
存在する理由が無い。なんと素晴らしい事だろう。つまりそれは、自らの為だけに命を消費する事ができるという事だ。ある意味それは、最高に自由なことではなかろうか。


アニメで興味を持ったので読んでみた。人物や場面のつなげ方が上手いと思った。

最後のフィーロにはだまされた。
読了:λに歯がない
2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324212610

「うん、仕事って、おおかたつまらないものだ。つまらないことをするから、代償として賃金がもらえる」


久しぶりに喜多先生が登場。


[08/10/05 1:07追記]
本からの引用追加。ケータイのバックアップをとっていたらメモ発見したので。
読了:εに誓って
2008年03月23日 (日) | 編集 |
20080323070838

「もしだよ、万が一、最悪の場合、みんな殺されてしまうとか、バスが爆破されるとか、そういうことになったら、姉貴の同人誌だけど、たぶん、加部谷さんのものだって、判断されると思うんだ」

「ああ、そうかも……、え?」



殺人ではなく、バスジャック。シリーズの繋がりが意識されていて、なかなかおもしろかった。やっぱりあの天才が関わっているのか…


[08/10/05 1:04追記]
本からの引用を追加。ケータイのバックアップとったらメモ発見したので。
読了:τになるまで待って
2008年03月21日 (金) | 編集 |
20080321205605

「気が乱れているって意味ですよね。加部谷さんなら、普段から乱れていますけどね」


なかなかいいペースで読めた。MNIの突っ込んだことがわかると期待したけど、そんなことはなかった…。
読了:赤緑黒白
2008年03月21日 (金) | 編集 |
20080321152037

「じゃあ、さようならは、やめておこう」


大分前に読み終えていたが、記事にするの忘れてた。一作目とのリンクやあの天才の影、なによりも林の秘密?にびっくり。
読了:θは遊んでくれたよ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
20080319225746

「神様が必要となる理由は、基本的には責任転嫁のメカニズムなんだ。誰か他の者のせいにする。そうすることで、自分の立ち位置を保持する、というだけのこと」


まさかの保呂草登場に驚いた。
読了:φは壊れたね
2008年03月18日 (火) | 編集 |
20080318234105

「話す内容がなくても、つぎつぎに言葉が繰り出せる、というのは、一つの才能だと評価できる」


Gシリーズ突入。読みやすい。
読了:朽ちる散る落ちる
2008年03月11日 (火) | 編集 |
20080311232753

「貴女は、貴女の思うように、貴女の信じるところを生きなさい」


昨日の朝に読み終わり。
購入:クロサギ 16巻
2008年03月06日 (木) | 編集 |
「自分が傷つくことを恐れている人間には、誰かの手をとって、一緒に生きて行こうなどと、約束を交わす資格はないと思いますよ。」

カシナの過去と関係するお話。キャラの掘り下げをする回はおもしろい。
購入:クロサギ 18巻
2008年03月05日 (水) | 編集 |
20080305231642
つい最近買ったばかりだと思ったら、帯に「3ヶ月連続発売」の文字が…。帰って調べたら、16巻を買ってなかった。

黒崎が落ち込んでいるのが不思議だったけど、前巻で友人とひと悶着あったのすっかり忘れてた。
購入:P2! 6、7巻
2008年03月04日 (火) | 編集 |
20080304232749
朝一にブックスキヨスクで購入。それぞれ2冊ずつしか入荷してなかった。

今読むと秀鳳戦に詰め込みすぎてテンポが悪くなってるかな。
でも、やっぱり残念だ。
°・(ノД`)・°・
購入:銀河英雄伝説 7巻
2008年03月04日 (火) | 編集 |
20080304232530
ブックファーストで日曜日に購入。
読了:捻れ屋敷の利純
2008年03月01日 (土) | 編集 |
欲しいものは手に入れる、どんなことをしても。


森博嗣Vシリーズ8作目。

西之園萌絵登場ということで、凄い楽しみにしていた巻。ページ数が少なめなこともあり、二日で読み終わった。

ちょっと消化不良というか、あまりな結末。最後の「事実」を知りたい~。