献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
今週のガンダム00
2009年03月15日 (日) | 編集 |
「命の華」

トランザム祭り。

なんかクライマックスという感じがしないなー。ガガ部隊による人間ミサイル(イノベーターミサイルか?)はギャグとしか見えないし。

後2話でどう収集をつけるのかなー。
空の境界 第一章「俯瞰風景」
2009年03月14日 (土) | 編集 |
ようやっとレンタルで借りれた~。

戦闘シーンはピカイチかな。

鮮花も出てたのでうれしい。
18きっぷで全国一周してみたい
2009年03月14日 (土) | 編集 |
この春は18きっぷを3回分使用して、鹿児島に行こうかなーと計画中。

とりあえず、初日は神戸→八代(熊本)で、ネットカフェに泊まる。二日目は八代→鹿児島→宮崎→大分。また、ネットカフェに泊まる。三日目は大分→兵庫。

やりたいことは、
・鹿児島で献血
・熊本ラーメン食べる
・ICカードのスゴカを買う
・温泉に入る
かな。

計画してたら、九州一周(沖縄除く)していることに気づき、「だったら全国一周できなくない?」と思った次第。ただ北海道は特急使わないと無理なので、なんかおもしろい方法はないか考えてみようかな。
回転寿司のスシローで夕飯
2009年03月11日 (水) | 編集 |
ちょっとおごってもらった。

25皿と茶碗蒸し。すごいハイペースで食べれた。

注文したいときは、タッチパネルで行うのが目新しかった。

ごちそうさまでした。
鳥取へ旅行献血
2009年03月11日 (水) | 編集 |
青春18きっぷを使い、日帰りで鳥取赤十字センターまで行って献血してきた。

岡山を経由するかと思いきや、ほとんど兵庫県内の移動に時間を費やした。

行きは兵庫→西明石→姫路→寺前→和田山→豊岡→浜坂→鳥取。

帰りは鳥取→浜坂→豊岡→福知山→尼崎→兵庫。

平行四辺形のように移動したのかな。

まだ帰る途中だけど、24時は越えるなー。

兵庫に住んでいながら初めて兵庫県の広さを思い知らされた旅でした。
らーめん新風
2009年03月08日 (日) | 編集 |
20090308231725
ガンダム00を見た後、気になっていたのでラーメンたろうに食べに行った。

あっありしていたけど、キムチと合わないかな。あっさりしているラーメンなら季風軒でいいし。

ちょっと中途半端かなー。
献血E倶楽部の講演
2009年03月07日 (土) | 編集 |
大阪城のコンベンションホールで今日の午後あったので行ってきた。

こすぎみほさんのライブもあり新鮮だった。
もつ鍋 博多屋
2009年03月06日 (金) | 編集 |
大学の先輩と。久々に会ったけど、相変わらずの調子だった。

梅田でもつ鍋で飲んだが、なかなかおいしかった。
Q.E.D.~証明終了~のドラマ、来週最終回
2009年03月05日 (木) | 編集 |
早いなぁ。今週はタイムカプセルのお話。来週の最終回は裁判員のお話。

番組の最後は、ペースメーカの謝罪について。せっかくドラマ化されたのに…
青春18きっぷ購入
2009年03月04日 (水) | 編集 |
いつもはJRの券売機や窓口で買っていたが、今回は金券ショップで買ってみた。

11100円と通常より400円安いだけだったが、買い取りの案内みたいなのも併せてもらった。

期日が3月23日までたが、回数が少ないほど高くなっていたのがおもしろい。

4回残り:8400円
3回残り:6300円
2回残り:5000円
1回残り:2600円
ファイアーエムブレムの実況動画がおもしろすぎる
2009年03月03日 (火) | 編集 |
昔は実況に興味はなかったけど、最近ハマった。

アップしてる人の個性でもあるけど、新鮮でおもしろい。

今日はたけのこの里を買ってしまった。
久々に飲んだ…
2009年03月02日 (月) | 編集 |
梅田の「新田」というお店だけど、お総菜がおいしかった。
修理に出していたパソコンが帰ってきた
2009年03月01日 (日) | 編集 |
ちょうど先週の日曜日に出したので、約1週間ぶりのご対面。

原因はメイン基盤にあったらしく、技術料と部品代含めて修理費は3万円ぐらい。HDには異状が無く、データが無事だったのが何よりうれしい。


あと1週間代わりにネットブックのC101を使ってた反動か、大画面&高解像度なのが驚く。音もいいし。