献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
購入:Q.E.D.~証明終了~ 33巻、あずまんが大王新装版 1巻
2009年06月20日 (土) | 編集 |
Q.E.D.-証明終了- 33 (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.-証明終了- 33 (月刊マガジンコミックス)
(2009/06/17)
加藤 元浩

商品詳細を見る


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


あずまんががなかなか見つからず苦労。

Q.E.Dは珍しく両話とも殺人事件。掲載紙の名前がGREATからイーノに変わったことにより、2話目に自己紹介っぽいものが。
未読:東大教養囲碁講座、科学する麻雀
2009年06月19日 (金) | 編集 |
20090619190015
せっかく予約して借りたのに読めなかった。

麻雀は咲の影響。

また借りて、今度は読んでやるー。
読了:トリビアの泉 ~へぇの本~ 第Ⅰ巻
2009年06月19日 (金) | 編集 |
20090619185256

タイの首都 バンコクの正式名称は長い


これも今更。昔ヒットしてゴールデンに進出したがいつのまにか終わっていた「トリビアの泉」の書籍版。なんか10巻くらいまででてたし気軽に読めるので借りてみた。

知ってるネタもちらほらあった(正露丸や流行色)が、まぁまぁおもしろかった。

ただ誕生日ネタが何回も繰り返されてたのが痛いなと思った。
読了:奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録
2009年06月19日 (金) | 編集 |
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
20090619184826

「バカになるって、やってみればわかると思うけど、そんなに簡単なことではないんだよ。だけどさ、死ぬくらいなら、その前に一回はバカになってみたらいい。同じことを考えた先輩として、ひとつだけわかったことがある。ひとつのものに狂えば、いつか必ず答えに巡り合うことができるんだよ、とな」


自然農法については将太の寿司で読んだ程度だったが、これはなんといっていいのかすさまじい。実際にテレビで見てみたかった。

自然農法で何もしないと言われると、楽で手抜きなイメージがあるけれど、全然そんなことは無かった。豊富な知識と深い観察力があってこそ、リンゴの無農薬栽培ができたんだろうなーと思う。

バイトの話しもおもしろかった。

個人的に気になるのは、家族の話かな。奥さんはちょっとでてきたけど、娘さんがどういう思いだったか興味ある。
読了:ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 TREASURE
2009年06月19日 (金) | 編集 |
20090619182737

今回のイラストは、僕が求めていたビジュアルはこれなんだ、と胸を張って言えるものになっています。


今更の聖戦の系譜本。発行が1999年1月27日ともう10年前か。

各キャラクターのイラスト像が載っている。特に十二聖戦士のポスターは新鮮。

このグラフィックでもう一度作って欲しいなぁと思ってしまう。

加賀さんへのインタビューもおもしろく、レヴィンのあたりは納得。ジャムカが初期案でアクスファイターというのも笑った。

しかし、一番のヒットはティルテュの妹エスニャのイラスト。ティルテュもかわいくなってたけど、こっちもかわいい。
FE紋章 武器一日これ一本 1部6章
2009年06月03日 (水) | 編集 |



使用武器「エクスカリバー」 残り0
使用道具「ライブの杖」  残り0

出撃:マルス、カイン、シーダ、オグマ、ジェイガン、ジュリアン、ハーディン、マリク、ウェンデル