献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
読了:ひかりの剣
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ひかりの剣
20090708175554

「じゃあ、ちっちゃな剣道大会の勝ち負けなんて、どうだっていいじゃないか。どうせいつかは死ぬんだから」


大学時代の速水と清川の医鷲旗を巡る物語。暗躍する高階先生「だってその方が面白いでしょう?」

最後までどちらが勝つか分からない展開だった。そもそも直接対決があるか疑問だったし。

本当高階先生がおもしろくしてくれた。特に速水に対する責任感が逆に縛っているという指摘はおもしろかった。
読了:極北クレイマー
2009年07月08日 (水) | 編集 |
極北クレイマー
20090708174126

「みんな、みんな、恩知らずよ!」


「ジーンワルツ」や「イノセントゲリラの祝祭」でほのめかされていた産婦人科医三枝医師の勤める極北市民病院が舞台。左遷された外科医・今中を主人公として物語は展開される。


三枝医師の逮捕がクライマックスで、それまでに地方病院の実体や病院評価機構なるものや司法の暗躍が描かれる。ただどちらかといえば、これから先が気になってこれ一冊では物足りない。
FE 実況 暁の女神
2009年07月08日 (水) | 編集 |


メンバー選びが最大の難関。メグとかせっかく育てたのに…。

バルフレチェもねぇ。クルトが…。




ゼーンズフトがとれるかが最大の問題。
映画:新世紀エヴァンゲリヲン 破
2009年07月05日 (日) | 編集 |
ただいま見終わったとこ。いろいろ改変されていたが、すごいおもしろかった。

もう一回見に行こう。