献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
FINAL FANTASY X 訛り実況プレイ
2009年09月30日 (水) | 編集 |


声が渋くていいなぁ。とりあえず15回くらいまで見る。
今日のロクさん
2009年09月30日 (水) | 編集 |
20090930231453


バースデーケーキ 1こ
きぞくのチュニック 1こ
けがわのベスト 1こ
大地のキルト 1こ
おどりこのドレス 1こ
せかいじゅのは 1こ

しょぼいラインナップ。わっかもローブもでない。残り一日なのに。
今日のロクさん
2009年09月29日 (火) | 編集 |
20090930230313


コンバットアーマー 1こ
赤いアフロ 1こ
フェンサードレス 1こ
かぜきりのはね 3こ
戦士のよろい 1こ
ハッピークラッカー 1こ

今更赤いアフロか…。
今日のロクさん
2009年09月28日 (月) | 編集 |
20090930231025


あくむのころも 1こ
きぞくのジャケット 1こ
しんかんのエプロン 1こ
せかいじゅのは 1こ
かぜきりのはね 3こ
コンバットアーマー 1こ

やっとあくむのころもがきてくれた。増殖技で2こにしたが、判定きびしいなぁ。
今日のロクさん
2009年09月27日 (日) | 編集 |
20090927090329


まじょの服 1こ
白のブーケ 1こ
バタフライマスク 1こ
赤いアフロ 1こ
白いタキシード 1こ
シルクのベール 1こ


目玉商品こない。
今日のロクさん
2009年09月26日 (土) | 編集 |
20090927090119


エナメルのヒール 1こ
ダンサーのシャツ 1こ
せかいじゅのは 1こ
しわよせのぼうし 1こ
白のブーケ 1こ
ウェディングドレス 1こ


やってしまった…。装備増殖技を試そうとして、失敗して買わずにいたら、商品を上書きしてしまった。もったいないなぁ。
今日のロクさん
2009年09月25日 (金) | 編集 |
20090925163034


しわよせのぼうし 1こ
白のブーケ 1こ
コンバットメイル 1こ
フェンサードレス 1こ
戦士のよろい 1こ
フェンサーコート 1こ

クエスト2つ追加。ドラクエ9が400万本突破記念の画像がでた。


やっっっっとブーケがきた。しわよせのぼうしもそれなりにうれしい。

ただ、今回の目玉商品は「あくむのころも」「ドラゴンローブ」「てんしのわっか」「しんそくのパオ」。錬金でつかってしまった前2つを揃えたい。
今日のロクさん
2009年09月24日 (木) | 編集 |
20090924061511


ひかりの石 2こ
かぜきりのはね 3こ
シルバーメイル 1こ
ミスリルこうせき 2こ
エナメルのヒール 1こ
天使のはね 2こ
ニコニコ生放送
2009年09月23日 (水) | 編集 |
「FF12作連続リレーRTA」というのをやっているのを見た(現在視聴中)。

知った時やっていたのはちょうどFF9だった。FF7とか見たかったが、これはこれで懐かしい。大分忘れているからなぁ。

外出時もケータイでチェック。ただ、バッテリーの消耗が半端ないが。生放送は動画とは別に専用のアプリが必要なのも初めて知った。
今日のロクさん
2009年09月23日 (水) | 編集 |
20090923194538


おかしなくすり 2こ
かぜきりのはね 2こ
天使のはね 2こ
せいれいせき 2こ
せかいじゅのは 1こ
エナメルのヒール 1こ


特に見るべきものはないラインナップ。しかし、いい加減にブーケでてくれないかなぁ。

また今日も地図配布の告知があったのでプロメナまで行ってきた。
地図が限界なので、歴代BOSSの地図で再入手可能が容易な奴以外は捨てた。
[続きを読む...]
今日のロクさん
2009年09月22日 (火) | 編集 |
20090923194431


ミスリルヘルム 1こ
せかいじゅのしずく 1こ
ククールのブーツ 1こ
ミスリルこうせき 1こ
エナメルのヒール 1こ
けっこんゆびわ 2こ


今日は久しぶりに地図をもらいにプロメナ(以下)まで行ってきた。
「★」が新規入手、「☆」が持っていたもの。
マルチでロクさん購入までできて行って良かった。
「ぎんぶちめがね」はもってなかったのでなおさら。

しかし、もう地図が持てないよー。
どうしよう。
[続きを読む...]
今日のロクさん
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20090921095557


よるのとばり 2こ
いかずちのたま 3こ
バースデーケーキ 1こ
ミスリルこうせき 2こ
ひかりの石 3こ
ぎんかめん 1こ


しょぼいラインナップだ…。
今日のロクさん
2009年09月20日 (日) | 編集 |
20090920081009


赤いアフロ 1こ
ミスリルこうせき 1こ
おかしなくすり 1こ
ククールのブーツ 1こ
エナメルのヒール 1こ
ようがんのかけら 3こ


実況シンフォニアを見ながら、こつこつデスタムーアのレベル上げ。
やっとレイドリックシリーズをそろえる。称号もゲット。

その後、残っていたクエスト3つをクリア。
「みやぶる」を忘れないように気をつける。
ロクサーヌのクエストは、場所がイマイチ分からず、wikiを見てしまう。

ここで何をしようか悩むが、とりあえず天使のローブを入手しようと決める。
4,5回ぐらいで出たのでラッキー。
今日のロクさん
2009年09月19日 (土) | 編集 |
20090919071252


ミスリルこうせき 1こ
赤いアフロ 1こ
いのりのゆびわ 1こ
ルビーのげんせき 3こ
ククールのブーツ 1こ
けっこんゆびわ 2こ


ククールのブーツやっときたー!
今日のロクさん
2009年09月18日 (金) | 編集 |
20090918064213


ぎんのむねあて 1こ
ミスリルヘルム 1こ
白いシルクハット 1こ
ぎんのリスト 1こ
エルフののみぐすり 1こ
白いエナメルぐつ 1こ


クエストとスペシャルゲスト追加。

クエストではついにロクサーヌが仲間に?

スペシャルゲストはセティア。主人公が僧侶でアイテムゲット。
今日のロクさん
2009年09月17日 (木) | 編集 |
20090917082808
白いシルクハット 1こ
かぜきりのはね 4こ
ウェディングドレス 1こ
ほしのかけら 1こ
メイド服 1こ
花のみつ 2こ
実況いろいろ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
・テイルズオブシンフォニア



テイルズシリーズは好きだけど、シンフォニアはまだやったことがないんですよねー。



・ダブルキャスト


名作というかよくできているので秀作?。特にバッドエンドやノーマルエンドがおもしろい。
今日のロクさん
2009年09月16日 (水) | 編集 |
20090916232336


リサイクルストーン 1こ
スライムトレイ 1こ
きようさのたね 1こ
せかいじゅのは 1こ
こおりのけっしょう 3こ
あぶないビスチェ 1こ
今日のロクさん
2009年09月15日 (火) | 編集 |
20090916232215


ほしのカケラ 1こ
メイド服 1こ
けんじゃのせいすい 1こ
ドクロのTシャツ 1こ
すばやさのたね 1こ
シルクのベール 1こ
今日のロクさん
2009年09月14日 (月) | 編集 |
20090914064840


ドクロのTシャツ 1こ
バースデーケーキ 1こ
けっこんゆびわ 2こ
白いタキシード 1こ
あぶない水着下 1こ
ちいさなメダル 1こ


ウェディングシリーズがでてくれるのはありがたいが、ダブりがひどい。そろそろブーケやヴェールがでてくれても…
今日のロクさん
2009年09月13日 (日) | 編集 |
20090913053307
今日のロクさん
2009年09月12日 (土) | 編集 |
20090912070339


ウェディングドレス 1こ
まりょくの土 3こ
こおりのけっしょう 1こ
せかいじゅのしずく 1こ
けっこんゆびわ 2こ
あぶない水着 1こ
今日のロクさん
2009年09月11日 (金) | 編集 |
20090911065107


ほしのカケラ 2こ
かぜきりのはね 4こ
あらくれブーツ 1こ
バースデーケーキ 1こ
スライムトレイ 1こ
せいじゃのはい 1こ

クエスト2つ追加。
スペシャルゲストにバーバラ。
ワイファイクエストの案内あり。


ウェディングフェアが終わってしまったと勘違いするような品揃え。
あらくれブーツはまだもっていなかったので、うれしい。

バーバラには誕生日の変更と職業の変更(まほうつかい)でアイテム4つゲット。
今日のロクさん
2009年09月10日 (木) | 編集 |
20090910065751

花のみつ 4こ
ウェディングドレス 1こ
ひかりの石 3こ
まりょくの土 2こ
シルクのベール 1こ
白いエナメルぐつ 1こ
FF7実況
2009年09月09日 (水) | 編集 |


PSPでFF7インターナショナルのDLプレイが出来ると言うことで、欲しくなりつい実況をさがしてしまった。

たんたんとした語りで好感の持てる実況だった(ときたまヘンになるけど)。エアリス好きというのもポイント高し。

PSP欲しい…。
献血 70回目
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ついに70回達成。

18きっぷが余っていたので、ムーンライトながらを利用して東京に行きたかったけど、結局いつもの西梅田で献血。

なんかもらえるかと思ったけど、イベントの案内を送るからと言うことで、氏名や住所書かされただけだった。
今日のロクさん
2009年09月09日 (水) | 編集 |
20090909074301

おかしなくすり 4個
ふしぎなきのみ 1個
ウェディングドレス 1個
白いタキシード 1個
よるのとばり 3個
白いスラックス 1個
今日のロクさん
2009年09月08日 (火) | 編集 |
20090908220935
白いタキシード 1個
こおりのけっしょう 3個
ようがんのカケラ 1個
けんじゃのせいすい 3個
よるのとばり 4個
白いエナメルぐつ 1個


唐突に始まったこのコーナー。
DQ9のWi-Fiショッピングをメモるだけでどこまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。
今日のロクさん
2009年09月07日 (月) | 編集 |
200909070644000.jpg

かぜきりのはね 1こ
おかしなくすり 2こ
花のみつ 3こ
白いタキシード 1こ
けんじゃのせいすい 1こ
ひかりの石 2こ
今日のロクさん
2009年09月06日 (日) | 編集 |
200909060725000.jpg

おかしなくすり 2こ
白いシルクハット 1こ
きよめの水 1こ
花のみつ 2こ
白いタキシード 1こ
まりょくの土 1こ