献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第23話「開戦前(かいせんまえ)」
2011年03月31日 (木) | 編集 |
ヴェントの襲撃に伴う騒動が解決した学園都市。
上条にもこれまで通りの日常が戻ってくる。
ご飯の支度に忙しかったり慎ましやかにお弁当の交換を楽しんだり、小萌先生の家に結標が転がり込んだり、インデックスを交えてクラス全員参加のすき焼きパーティが開催されたりと、みなが平和を謳歌しているかに見えた。
しかし世界中で学園都市に対するデモや抗議活動が活発化。
その動きに呼応して、諸勢力との戦争の危険性を感じた保護者たちは、学園都市から子どもたちを回収しようとする運動を始めていた。
上条は、自分がその中心にいる事に思い悩んでいた……。
一方、学園都市の暗部と取引をし、「闇」に己を売った一方通行(アクセラレータ)に、ひとつの命令が下される――。



いつものニコニコチャンネルで!

2話連続!

「お前はみんなを守っただろ。みんなを守るために努力したんだろ。それはお前の思い描いている人間とは違うのか」


バックに流れていた曲も良かった…。


「土御門。俺は決めた!
 そう俺は…、俺はこれから英語を勉強する!」


さすがカミヤン。
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話「天罰術式(てんばつじゅつしき)」
2011年03月31日 (木) | 編集 |
打ち止め(ラストオーダー)を救うため、『ベクトル操作』の通じない相手――木原との絶望的な戦いに挑む一方通行(アクセラレータ)。
チョーカーの電池切れで能力はおろか、まともに立つことすらできないはずの彼は、それでも木原に食らいつき……。
虚数学区・五行機関展開のため、犠牲にさせられた「ともだち」――風斬氷華を助けるため、『神の右席』前方のヴェントに立ちはだかる上条。
彼は、風斬自身も戦っている事実を感じ、なお拳を握りしめる。
そして、風斬を元に戻すべく、全ての知識を動員して解決を図るインデックス。
「核」のもとにたどり着いた彼女は、打ち止めも、風斬も、そして学園都市をも救おうと、己の本分たる祈りを捧げる――。



いつものニコニコチャンネルで!


「くそったれがぁ。分かってんだよ、一生泥の中だってぇことぐれぇ。俺が求めてんのはそこじゃねぇ。地獄へ行くのは俺とお前だけでいい。そこにあのガキを巻き込むんじゃねぇよー。このクソやろうがぁ」
→電池切れ「あぁあぁあぁ」


直前までは格好良かったのに。


ヴェントの科学が嫌いな理由が、弟がジェットコースターで怪我して死んだから…。


「短髪!質問!」
「美琴様と呼べ!」


なごむわぁ。


index2_22_01.jpg
わろたw
03/30のツイートまとめ
2011年03月31日 (木) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 久々に音有り放送 #co209314 http://t.co/zUB5qH9
03-30 23:08

今日は晴れていていい天気。
03-30 13:36

ニコ生視聴中 : テイルズオブデスティニー2の人生RTAやるよ! #co25737 http://t.co/wHFqHEP
03-30 12:18

しあさんバイト忘れw
03-30 12:15

ニコ生視聴中 : FF8 RTA #co8896 http://t.co/aMLrRkj
03-30 12:14

ニコ生視聴中 : 【まったり】DQⅢRTA【記録狙い】 #co14239 http://t.co/Jpg81xE
03-30 00:00

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第25話
2011年03月30日 (水) | 編集 |
第25話 かつて在りしもの

ホワイトスターでクロガネとヒリュウ改、シャドウミラー、そしてインスペクターの三つ巴戦が繰り広げられる。対峙するキョウスケのアルトアイゼン・リーゼとアクセルのソウルゲイン。彼らの過去と思惑が激戦の中で交錯する。

【アニメワン 視聴コーナー(要会員登録)】



「貴様も変貌してみせるか。ウェンドロの様に」
「お前を倒すのにあのような力はいらん。」


アクセルvsキョウスケで「果てしなく遠く限りなく近い世界で」が1話に続きまた流れたのが燃える。


OG2_25_01.jpg


「俺はギリアム・イェーガー。過去に侵した罪により平行世界をさまよう宿命を背負った男だ」


ここにきてギリアム回。意味はよく分からなかったが、ノリで充分。
春の大北海道展で買ってきたものを食べた
2011年03月29日 (火) | 編集 |
こうしてみるとたくさん買ったなー。だいたい3000円ぐらいか。


中央:コロッケ、上:ポテトチップチョコレート、左:ぱんじゅう4コ、右:かぼちゃパン

コロッケだけではさみしいので、エムザで買ってきたオニオンサラダと一緒に盛りつけ。すごい量。コロッケは中の具はもちろんおいしかったけど、なにより芋がおいしかった。


すごいボリューム


コロッケカニ入り


帆立入り


メンチカツ。ちょっと油がきつかった。


夕ご飯にカボチャパンことパンプキン・ブロートを食べる。こちらはコンビニに売ってたスターバックス・ラテ(エスプレッソ)と一緒に。中のかぼちゃペーストがおいしかった。これは予想外のおいしさ。


パンプキン・ブロート(1/2カット)


かぼちゃペーストがおいしさの秘訣


締めにぼんじゅう。


かわいいサイズ


いやー、北海道の味堪能しました。
めいてつエムザの「春の北海道大物産展」に行ってきた
2011年03月29日 (火) | 編集 |

今回はあまり行く気がしなかったが、やっぱり行ってきた

今週の日曜日に。土曜日が送別会で、昼間ぼーっとしてたので。

840円でかにやいくらののったお手頃弁当が3種類ぐらい売られていたが、コロッケが食べたかった。



相変わらずの盛況ぶり


まず、「函館男爵コロッケ工房」でコロッケやメンチカツを購入。


外観


セットだと安い


これはさすがに高すぎて手が出なかった


次に行ったのは「プルマンベーカリー」。ここのかぼちゃパンがコスパ良さそうだった。


おいしそう


買ったのは1/2(ハーフサイズ)


つづいて「桑田屋」。たこ焼きのお焼き版。お手軽価格。


買ったのは「こしあん」「クリーム」「桜あん」「抹茶あん」


なんか有名っぽい


最後に「ロイズ」は、はずせない


たくさんの人だかり。人気あるねー
03/28のツイートまとめ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : test #co502761 http://t.co/BjE4inv
03-28 18:32

コカ・コーラの水には注意と。 <日本コカ、韓国から水輸入=需要急増で緊急措置> http://nico.ms/nw46189 #niconews
03-28 18:20

ニコ生視聴中 : 回線開通初日 #co502761 http://t.co/98XHg5F
03-28 00:19

読了:プロフェッショナル 仕事の流儀7
2011年03月28日 (月) | 編集 |

プロフェッショナル 仕事の流儀〈7〉

仕事を辞めようと考えたことはあるか

「簡単に辞められる程度にしか仕事と向き合っていなかったと気づいて、辞めるのをやめた」――徳岡


今回取り上げられる3人は
カーデザイナー 奥山清行
棋士      羽生善治
料理人     徳岡邦夫

羽生さん目当てでこの本を選んだが、意外に徳岡さんの話が心に響いた。京都吉兆嵐山本店の料理人だそうで。「102%にこだわる」とか、プロフェッショナルについての考えもすごく同意できた。


徳岡邦夫への最後の質問--プロフェッショナルとは

 プロフェッショナルだから、結果を出さないとダメですね。
 まず、結果を出すために、結果を出すまで諦めない人かな。趣味でやっているわけではないので、結果を出さないといけない。
 何らかの形にするなり、何かを成し遂げたりというような、最終的な結果が必要でしょう。でも結果って、そんなに簡単には出ないんですよね。
 だから、何度失敗しても諦めないこと。そして、一度だけの成功で満足しないこと。プロとして従事している以上は、成功しつづけないとダメだと思うんですよ。
 もっともっと上をめざす思いを、強く持ちつづけられる人がプロフェッショナルだと思います。
03/27のツイートまとめ
2011年03月28日 (月) | 編集 |
umi_tuki

【マイリスト】【コンプリケイション Full.Ver】 HGRRR!! 【デュラララ!!OPパロ】 http://nico.ms/sm12066977 #sm12066977
03-27 23:02

【マイリスト】【ニコカラ】DAYS/FLOW(off vocal)【交響詩篇エウレカセブン】 http://nico.ms/sm12679174 #sm12679174
03-27 22:28

【マイリスト】【ニコカラ】Period(Off Vocal) http://nico.ms/sm10348066 #sm10348066
03-27 22:22

【マイリスト】第7回ドラゴンクエストRTA駅伝対決 OP動画 http://nico.ms/1301065936 #sm13042288
03-27 22:06

ニコ生視聴中 : 【まったり】DQⅢRTA【記録狙い】 #co14239 http://t.co/borCBQY
03-27 20:27

ニコ生視聴中 : 【まったり】DQⅢRTA【記録狙い】 #co14239 http://t.co/VZtXsfe
03-27 17:38

03/26のツイートまとめ
2011年03月27日 (日) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 一夜明けて雑談 #co24342 http://t.co/WlZHJHr
03-26 17:56

ニコ生視聴中 : 【無音】意外と人が来たから2枠目 #co209314 http://t.co/KGXgvsQ
03-26 13:53

ニコ生視聴中 : 【FF4PSP版RTA】初見ですが・・・いいですとも! #co304097 http://t.co/1pvx6Bn
03-26 13:52

ニコ生視聴中 : 【無音】家の外だとどこで配信すればいいんだ? #co209314 http://t.co/jQF93rz
03-26 13:20

ニコ生視聴中 : 【完熟卵チャート】サガフロ2RTAやりますー【の予定・・・】 #co351589 http://t.co/4rLa6vY
03-26 02:04

ニコ生視聴中 : 【いよいよ佳境】まったりラストストーリー【初見プレイ】 #co14239 http://t.co/pdRV4hl
03-26 01:33

ニコ生視聴中 : 【いよいよ佳境】まったりラストストーリー【初見プレイ】 #co14239 http://t.co/BgtxSOi
03-26 01:32

ニコ生視聴中 : 【いよいよ佳境】まったりラストストーリー【初見プレイ】 #co14239 http://t.co/ke9WVVK
03-26 00:55

03/25のツイートまとめ
2011年03月26日 (土) | 編集 |
umi_tuki

【マイリスト】嘘 カラオケ 微修正版 http://nico.ms/sm7574429 #sm7574429
03-25 23:17

【マイリスト】【ニコカラ】勇気100% / 光GENJI http://nico.ms/sm6967956 #sm6967956
03-25 23:11

今日も良い日でありますように。
03-25 07:10

マイアミバーガー食べてきた
2011年03月25日 (金) | 編集 |

箱にはマイアミと書かれていない。普通の箱。


トルティーヤチップスが目立つマイアミバーガー

本日から期間限定でbigAmerica2が復活。東日本ではアイダホ、西日本ではマイアミ。

味的にはアイダホが好みでしたが、bigAmerica2のなかで唯一食べてなかったマイアミを食す機会ができたことはうれしいかな。

かざすクーポンを利用して590円。

トルティーヤチップスがおもしろかったが、ちょいインパクトにかけるなぁ。

maiami.jpg
マックのHPより
03/24のツイートまとめ
2011年03月25日 (金) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/pf4YVB3
03-24 23:58

hiranok_サッカーは、手を使うことを禁じたからこそ、足であんなに色んな事ができるようになった。何かを禁止することで、別の可能性が発見され、発展させられる。原発も、止めると決めれば、必ずその穴埋めのための方法を人間は考える。そのための準備は出来ている。
03-24 20:30

ニコ生視聴中 : 実家最終日 #co502761 http://t.co/Lp1e6mP
03-24 19:15

ニコ生視聴中 : 実家最終日 #co502761 http://t.co/66E3SBm
03-24 18:47

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/yfojKZP
03-24 00:29

17.3型フルHDは魅力的。
03-24 00:26

【西川和久の不定期コラム】 富士通「LIFEBOOK NH77/CD」 ~Core i7-2630QMやTV機能を搭載したフルHDノート http://t.co/emjdVYh via @pc_watch
03-24 00:26

【マイリスト】FF メインテーマシリーズ FF1~FF14 http://nico.ms/sm10222050 #sm10222050
03-24 00:08

03/23のツイートまとめ
2011年03月24日 (木) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/vrBaa9r
03-23 23:50

2DのBlu-rayも地デジも3D変換:「VAIO F(3D)」徹底検証(前編)――さすがに“4倍速フルHDの3D映像”は格が違った (1/4) - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/h9oNko
03-23 13:39

ニコ生視聴中 : 【一般】ニコ生のパンピーがDQNな人生を歩んでみる【市民】 #co24342 http://t.co/2ItUngM
03-23 10:11

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/kkey7l6
03-23 00:52

ニコ生視聴中 : ドリームベースボール(DBB)やるぞ! #co209314 http://t.co/ByIenQU
03-23 00:45

ノートパソコンが入るトートバッグ_クエール「SHOPPER BIG [Q18] Tote Bag」がいい感じ
03-23 00:41

ビジネスバッグは“デジタルグッズ対応”で選べ【日経トレンディネット】http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20110318/1034948/?ST=life&P=6
03-23 00:40

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/8GaFsz5
03-23 00:24

03/22のツイートまとめ
2011年03月23日 (水) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/2yiRt2S
03-22 23:05

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/wgXMnGe
03-22 22:13

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/O7E7kXS
03-22 21:43

ニコ生視聴中 : まったりDQⅢRTA #co14239 http://t.co/IhWc8qK
03-22 21:37

ニコ生視聴中 : マックRTA #co24342 http://t.co/8nj6Rl1
03-22 17:59

【マイリスト】まどかマギカのあのBGMをアレンジして長編CM風に仕上げてみた http://nico.ms/sm13824590 #sm13824590
03-22 14:20

ニコ生視聴中 : なにかやる #co502761 http://t.co/hvX6SyN
03-22 13:25

ニコ生視聴中 : なにかやる #co502761 http://t.co/34nPOGq
03-22 12:53

【マイリスト】【初音ミク(1640㍍)】 タイムマシン 【オリジナル】 http://nico.ms/sm12098837 #sm12098837
03-22 12:39

ニコ生視聴中 : なにかやる #co502761 http://t.co/qZ0Zosg
03-22 12:23

[続きを読む...]
劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Boxの開封
2011年03月22日 (火) | 編集 |
発売されたのは先月でしたか。早いものですね。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る



ブルーレイ再生環境が無いので開けていなかったのですが、なにやらBoxに不具合があった模様。

「劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」をお買い上げのお客様にお知らせとお詫び(株式会社アニプレックス)


不具合は以下の2点。
・リボン付き化粧箱の天板(ふた)部分または底面部分に反りが出る
・ディスク収納ケース表紙の銀箔ロゴが剥がれる


不具合があった場合は交換対応してもらえる。


さすがにこれはちょっと確認しないとなーと思いつつ、なかなか確認する暇が無くようやっと今日確認。


それではさっそくあけてみよー。

kara01.jpg
外観・輸送用の段ボール

ちなみに開封するために手袋を買ってきた。

kara02.jpg
輸送用の段ボールを開けたところ

中に入っているチラシはサントラの案内。

kara03.jpg
BOX本体

kara04.jpg
BOX本体を開けたところ

帯までついてる。まさに卒業アルバム。

kara05.jpg
ディスクが収納されている(青)のと、イラスト集(赤)

kara06.jpg
ディスク全8枚


kara08.jpg

kara07.jpg


お二方の言葉を読むと、改めて買って良かったと思える。

また、イラスト集の方には巻末にイラストに対するコメントもまとめてのってる。


自分のは不具合が無かったようなので一安心。
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第24話
2011年03月22日 (火) | 編集 |
第24話 白き魔星へ

ホワイトスターへの奇襲作戦を敢行するべく、準備を進めるキョウスケ達。一方、ホワイトスターはアインストの襲撃を受け、インスペクターのヴィガジやメキボス達、シャドウミラーのアクセル達はそれに対応していた。


【アニメワン 視聴コーナー(要会員登録)】


ここにきてOP変わるか…。
03/21のツイートまとめ
2011年03月22日 (火) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/SvkGk7a
03-21 23:52

ニコ生視聴中 : 【アイガー】きゃぷ翼 BBガチャ枠【ショットだ】 #co223093 http://t.co/yCsTFEp
03-21 00:13

03/20のツイートまとめ
2011年03月21日 (月) | 編集 |
umi_tuki

タカキュー からメンバーズセールの案内がきていた。でも近くに店舗がないのが痛い。結局、金沢駅百番街の店舗は復活しなかったか。http://ow.ly/i/9mUH
03-20 22:31

ブックオフでモテキの4巻と4.5巻を買ってきた。150円分のクーポンがあったので、使う。2冊合わせて550円です。http://ow.ly/i/9mSW
03-20 22:13

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/EzKcNZs
03-20 18:44

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】まったりラストストーリー【久々のMy Hit】 #co14239 http://t.co/PbqjCzK
03-20 14:43

ニコ生視聴中 : おまいら!この戦で戦国の覇者になろうぜ!! #co24342 http://t.co/okJ1QKO
03-20 11:17

そういえば、今週のジャンプは発売されているんですね。
03-20 10:26

ニコ生視聴中 : 根菜のくじったー #co347583 http://t.co/ZFiCubU
03-20 09:45

ニコ生視聴中 : ちょーまかいむら、びぎなーぷれい。 #co347583 http://t.co/7fe27xD
03-20 08:28

ニコ生視聴中 : 料理王におれはなる!【告知枠】 #co209314 http://t.co/drLtD2H
03-20 00:00

愛媛の献血ルームで手に入れたもの
2011年03月20日 (日) | 編集 |

クリアファイルを一緒に写すの忘れた(汗


今更ながらアップ

1.お米



その他いろいろ選べた…詳細は忘れてしまったが。しかし、愛媛のお米なのに販売元は愛知県の会社?


2.ミニカー



以前福井の献血ルームでプレゼントされていたのと同じかな?その時はもらえなかったので、まさか今回もらえるとは。


3.クリアファイル






キティちゃんとのコラボ。しかしキティちゃんよりも、裏面にご当地のけんけつちゃんが載っていて嬉しい。


4.ホワイトデーキャンペーンのお菓子


ルーム内にあったキャンペーンのお知らせ



ホワイトデーの包装はされていますが…



中身は普通のお菓子


かなりいいものもらえたのでとても嬉しかった。わざわざ愛媛まで行った甲斐があるというもの。
ミスド以外のドーナッツを食べた
2011年03月20日 (日) | 編集 |

なんというドーナッツなんだろう?

さすがにミスドも今週は100円セールはやって無かった。

その代わりと言ってはなんですが、アルプラザ内にてドーナッツの販売をしていたので試しに買ってみた。





結構人混みができていた。お昼の2時頃だったが売り切れてた商品もあったなぁ。





今回はピーナッツチョコとハニーファッション、フレンチクルーラーをチョイス。

ミスドのとは違ってドーナッツが柔らかく食べやすい。なかなかいい感じ。とくにピーナッツがおいしかった。

また次回見つけたらチャレンジしてみようっと。


ちなみにドーナッツで思い出したけど名古屋に行列ができてたドーナッツ屋があった。

【クリスピークリームドーナツ】

今度行く機会があったら試してみようかな。
ミスドのランチボックスセット
2011年03月20日 (日) | 編集 |
こちらも先週のお話。




ミスドが3月9日から100円セールをやっていたので、開始日の9日に行ってきたときのこと。ポイントの交換期限が迫っていたこともあり、交換プレゼントが並んでいる棚をみるとおもしろい弁当箱を発見。この時点ですでにミントチョコの色は無かった…。




その時はそうでもなかったけど、だんだんほしい気持ちが強くなっていき献血旅行行った先(大阪や福井)や地元のミスドで探す。しかし、全国的に人気があるようでどこもミントチョコ色だけがない(泣)




仕方なくストロベリーで妥協した。しかも2つ。オークションで手に入れようかとも思ったが、結局使わなさそうなので止めた。

弁当を作る習慣はなかったけど、これを気に作ってみたい。


20110320_ミスドインフォマガジン
ミスドインフォマガジン 2011.3(ドーナツ型ランチボックスセット)
03/19のツイートまとめ
2011年03月20日 (日) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 料理王におれはなる!【告知枠】 #co209314 http://t.co/e3C6swt
03-19 23:24

ニコ生視聴中 : 料理王におれはなる!【告知枠】 #co209314 http://t.co/dhC5qUJ
03-19 22:48

ニコ生視聴中 : 料理王におれはなる!【告知枠】 #co209314 http://t.co/Xvod50N
03-19 22:25

ニコ生視聴中 : 【初見】まったりラストストーリー【懐かしのスタッフ】 #co14239 http://t.co/XbiGf0H
03-19 21:13

ニコ生視聴中 : 【初見】まったりラストストーリー【懐かしのスタッフ】 #co14239 http://t.co/JJnCNBm
03-19 20:53

ニコ生視聴中 : まともな相撲ゲームはなぜ発売されなくなったのか・・・ #co209314 http://t.co/NTjWFjU
03-19 06:47

今日もいい天気
03-19 06:46

たこ焼き屋の「会津屋」に行ってきた
2011年03月20日 (日) | 編集 |






すでに先週のお話になりますが、愛媛まで旅行献血に行ってきました。そして、愛媛の帰りにはついでということで大阪へ。目的はラーメン屋の「一蘭」でしたが、せっかく大阪まで来たし美味しいたこ焼きでも食べたいなぁと思って見つけたのがこちらのお店。

会津屋 ナンバ店【食べログ】

ネットカフェで事前に下調べしたら、なかなかの好評価。

適当に歩いていたらいきなり発見。高島屋の地下かと思いきや、なんなんタウンの方か。

持ち帰りと間違えられるが、そのまま店内で食べる。ソースはつけないたこ焼き。まぁなかなか。3種セットのにすれば良かったかな。

※会津屋公式HP

20110319_会津屋チラシ表
店舗においてあったチラシ・表

20110319_会津屋チラシ1裏
店舗においてあったチラシ・裏
iDのキャンペーンに当選!
2011年03月19日 (土) | 編集 |

今日ポストを見るとドコモから宅配が届いていた…。心当たりがなくやや不安になりながら確認すると、商品券だった!

もうキャンペーンのことなど全く忘れていたので、3000円だけどこれは嬉しい。

しかし、百貨店で何を買おうかなー。
03/18のツイートまとめ
2011年03月19日 (土) | 編集 |
umi_tuki

危機的状況の中の希望 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京) http://t.co/zG7fzei
03-18 21:11

ニコ生視聴中 : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない #co24342 http://t.co/1tCR0Hr
03-18 19:26

03/17のツイートまとめ
2011年03月18日 (金) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 【初見プレイ】ジョジョの奇妙な冒険~7人目のスタンド使い~【14話目】 #co209314 http://t.co/UGPCTnP
03-17 22:29

ドコモショップで補助充電アダプタ01とメガネクリーナーとカイロをもらった http://ow.ly/i/9fm5
03-17 22:19

ニコ生視聴中 : ビックバンが引けるぞ!!! #co209314 http://t.co/53UcBa8
03-17 21:32

【マイリスト】魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 http://nico.ms/1300174500 #so13866019
03-17 09:03

またつけめんの「冨單(ふうたん)」に行ってきた
2011年03月17日 (木) | 編集 |




肉入り味玉つけめん(並) 1200円

幸い今日は仕事が休みだったので、パンクしていた自転車を直そうとホームセンターに持っていった。しかし、3月も半ばというのに雪が降ったりするこの天気はなんとかなりませんか。東北の人たちのことを考えると…。

とりあえず、店について1時間ほどかかるとのこと。その間にツタヤでCDかりてたら、ちょうど11時30分頃だったので冨單に。

3回目ということもあり、今回は肉入りにチャレンジ。大盛りと思っていたが普通盛りだったのは、失敗したとその時は思ったがちょうど良いボリュームだった。肉が入ったことによりバランス良くなったと思う。

今度から肉入りで頼もうっと。
03/16のツイートまとめ
2011年03月17日 (木) | 編集 |
umi_tuki

ニコ生視聴中 : 【日課】本日のよろしくな!枠 #co209314 http://t.co/WRJo06J
03-16 23:37

それではお仕事に。変わらぬ日常を。
03-16 13:42

ニコ生視聴中 : よろしくな! #co209314 http://t.co/pyxLmdc
03-16 05:22

読了:プロフェッショナル 仕事の流儀14
2011年03月16日 (水) | 編集 |



プロフェッショナル 仕事の流儀〈14〉


先週には読み終わっていたが、ばたばたしてしまい感想を書くのが遅くなってしまった。

TVは見てないけど興味があったので。

取り上げられているのは以下の3名。

庭師 北山安夫
専門看護師 北村愛子
技術者 渡辺誠一郎

看護師さんの話が特に聞きたいと思って借りた。

働いているのが大阪の市立泉佐野病院でびっくり。実際に行ったことがあったので。

クリティカルケア看護が専門で話しかけられない患者さんには手を握ったりすると聞いてなるほどと思った。

他のも借りてみよう。