献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
06/28のツイートまとめ
2015年06月29日 (月) | 編集 |
umi_tuki

MVPはキラのストフリだろうなー。次点で劉備。魂、覚醒もってて合体攻撃が強いので、2人組ませてた。
06-28 18:16

UX、最終話クリア。つえーとは思ったけど、全回復イベントはあると思ったから、がんがんけずった。「あなたが蜘蛛だったのですね」ってセリフ、京極堂かと突っ込んでしまった。DL版キャンペーン3800円で購入したが満足。いろいろ隠し要素多いみたいだけど、疲れたからやるかは未定。
06-28 18:15

【ニコ生】「【WEB最速】「Fate/…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(92.0%) まぁまぁ良かった(5.1%)1.3%0.6%1.0% http://t.co/Qbs2G9xOYR #fate_sn_anime
06-28 17:34

UX、第51話「STRANGE EONS」クリア。宇宙にてジン、アユルとマスターテリオンとの対決。終盤の展開はなんだかんだ各作品のボスとの対決だから基本一本道で楽。編成に頭を悩ませることもほとんどないし。
06-28 14:08

UX、第50話「恋離飛翼ーサヨナラノツバサー」クリア。ヴァジュラ本星にてヴァジュラクイーンとの決着。HPがすごいことになってるなー。削っててHP回復したときは絶望しかけたが、SP回復してくれて助かった。劉備の合体技とダンクーガでがんがんけずったった。
06-28 05:15

UX、第49話「侵略の終焉」クリア。前回の反省を踏まえ丁寧に攻略しようとしたが、結局MAP兵器様様。ハザードも無事倒せた。
06-28 03:16

06/27のツイートまとめ
2015年06月28日 (日) | 編集 |
umi_tuki

サークルKで買った大きな窯出しプリン食べながらfate待機。 http://t.co/xd0MqKH7DE
06-27 23:51

UX、第48話「来るべき対話」クリア。ELSとの対決途中に、イルボラが邪魔しに来た。ELSの無限湧きには疲れた・・・。キラの撃墜数が90機ほど増えてびっくり。
06-27 23:06

UX、第47話「HEAVEN AND EARTH」クリア。ほとんどが海のマップでフェムトゥスとマークニヒトとの決戦。空飛べないユニットはお荷物だなー。仕方なくMAP兵器でのゴリ押し。
06-27 20:01

UX、第46話「麗しのディストピア」クリア。月でデウスエクスマキナと対決。桐山さん、あんなボロボロな姿で意外に強かった。気力が減少した状態でヒトマキナとの対決はきつかった。堅いしHP高いし、経験値はあまりおいしくない。点が線となり像となる→線が重なる→ラインバレルの流れには感動。
06-27 16:27

UX、第45話「ユダ」クリア。JUDA本社前にてジン、アユルを相手にした後、加藤機関と協力してヒトマキナを相手。石神社長が黒幕かと思いきや、いいキャラじゃないですか。
06-27 14:07

UX、第44話「フェイス」クリア。ゴゴールとの決着。ヒーローマンの技はびっくり。ここで「集え、始まりのもとに」というメッセージとラクスが表舞台に登場で、対に物語の核心に迫ってきた感じ
06-27 10:38

UX、第43話「特異点」クリア。加藤機関との決着?。クリア後、合流。
06-27 02:01

06/26のツイートまとめ
2015年06月27日 (土) | 編集 |
umi_tuki

UX、第42話「龍の輝き」クリア。ルート分岐で島に残ることを選択。竜宮島で呂布との決着。劉備覚醒。しかし敵が堅いし強い。ストフリいてくれてほんと助かる。
06-26 11:15

06/25のツイートまとめ
2015年06月26日 (金) | 編集 |
umi_tuki

UX、第41話「再来ーみさおー」クリア。アーニーの口調が変わってしまった。竜宮島での戦闘はプロローグを思い出す。ストフリのてかげんMAP兵器で経験値美味しいです。
06-25 23:54

UX、第40話「桜花嵐」クリア。第2部最終話。サコミズ王との決着。いきなり老けたのには驚いた。
06-25 21:56

06/24のツイートまとめ
2015年06月25日 (木) | 編集 |
umi_tuki

UX、第39話「蒼穹ーそらー」クリア。北極にてフェストゥムとの決着をつける。戦いの最中フェイ覚醒。ここで2部終了と思ったんだけどなー。そろそろ再動覚えてくれないかなー。
06-24 12:24

UX、第38話防人たちクリア。ホウジョウ軍との決戦。オーラバトラーは回避が高いけど、HPが低いのが救い。衛、エイサップ使いやすかったのに、ここで離脱。そろそろ2部も終了かな。
06-24 03:10

06/23のツイートまとめ
2015年06月24日 (水) | 編集 |
umi_tuki

ファフナーは設定だけ見るとエヴァとかぶってるとこ多いけど、見たくなってきた。
06-23 23:38

UX、第37話「命あるもの」クリア。竜宮島で、ザ・ブーム軍→ジンとアユル及び人類軍→マークニヒトとフェムトゥスのなんと三連戦。マークニヒトのMAP兵器はやばかった。ジンとアユルは前の時と違いマップ兵器充実してたので比較的簡単だった。しかしファフナーの話は救いが無くてやばいなー。
06-23 23:37

UX、第36話「天に挑みし勇者」クリア。前話クリア後、ラインバレルの真相みたいなのが語られ、その後、曹操か孫権かのルート選択有り。孫権ルート選んだ。アルカトラズ刑務所でのライブでヴァジュラと呂布との戦闘。
06-23 20:03

06/21のツイートまとめ
2015年06月22日 (月) | 編集 |
umi_tuki

UX、第34話「始まりへの加速」クリア。加藤機関の連中との戦い。呂布の同時落としがしんどかったけど、空魔のMAP兵器でいい感じに削って倒す。曹操が魂覚えた。ラインバレルが暴走したとこからは、ストフリのMAP兵器で一網打尽。回復量が半端なかったのでHP調整に苦労した。
06-21 17:37

UX、第33話「対話の刻」クリア。ルート分岐1話だけかよー。めんどくせー。ようやっとキラとアスラン加入。その代り刹那、アルトが離脱かな?
06-21 11:42

【ニコ生】「【WEB最速】「Fate/…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(96.2%) まぁまぁ良かった(2.1%)0.5%0.3%0.9% http://t.co/4hOj5quEuI #fate_sn_anime
06-21 01:25

UX、第32話「BIG”C”」クリア。主人公の合体イベントキターと燃える展開。しかし疲れるマップだった。
06-21 01:20

06/20のツイートまとめ
2015年06月21日 (日) | 編集 |
umi_tuki

UX、第31話「Final Count」クリア。奇戒島での三連戦(バーン、ガラン、キバ)。空魔にして、刹那の「覚醒」つかいMAP兵器撃つの気持ちいい。リチャード少佐との別れ。精神コマンド5個全部覚えるキャラもでてきた。編成に一段と頭悩ませる。
06-20 17:27

UX、第30話「大いなる胎動」クリア。ついに飛影が加入。ストーリー的にも核心に迫りそう。熱血や覚醒も使えるようになってきて面白くなってきたが、編成考えるのが大変。
06-20 14:54

UX、第29話燈火ーともしびークリア。人の形をした人でない者として、サヤの秘密がついに明かされるのかな。ようやっと祝福きたー。
06-20 03:14

06/19のツイートまとめ
2015年06月20日 (土) | 編集 |
umi_tuki

いろいろ面白い精神コマンド覚えてきた。「正義」「理想」は初めて見た。激励は上昇値が5になっててしょんぼり。
06-19 21:33

UX、第28話「束の間の出会い」クリア。またMAP兵器での同時落とし。楽しいけどストレスたまるなー。クリア後合流のインターミッション。編成がめんどくせー。
06-19 21:30

UX、改造に100万ほどつぎ込んだ。スキルパーツも少しばかり使ってみた。戦艦のエルシャンクに「補給」と「ダッシュ」のスキルを覚えさせる。努力ないし、ちょっと足手まといすぎる。マクロス・クォーターには「連続行動」。気力130以上がネック。ダンクーガに気力限界突破でボスキラーを期待。
06-19 00:50

06/18のツイートまとめ
2015年06月19日 (金) | 編集 |
umi_tuki

UX、第27話「キエルイタミ」クリア。前話のインターミッションの感じからルート分岐かと思ったがその通り。島根に行くか、バイストン・ウェルに行くかで、島根に行くことにする。ここまでのルート全部ラインバレル関係選んでるなー。「努力」係がルナとダンクーガしかいなくなってしまった。
06-18 23:40

UX、第26話「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」クリア。いわゆる水着回。一枚絵とかないのが残念だ。ここのボスも同時撃破。デモンペインで移動を封じて、ラインバレルで一刀両断。
06-18 21:30

06/17のツイートまとめ
2015年06月18日 (木) | 編集 |
umi_tuki

だだ一方を倒すとクリア扱いなので、同時に倒すためにケーニッヒモンスターのMAP兵器が活躍。始めて役に立った。
06-17 12:42

UX、第23話「生命―めざめ―」クリア。前2話とうってかわって強敵なジンとアユル登場。HP8万とは。ストーリー的な盛り上がりもすばらしかった。「大丈夫、運命はあなたの味方だよ・・・」。アニメでは不遇なシンの後継機乗り換えイベントとしては最高。
06-17 12:41

06/16のツイートまとめ
2015年06月17日 (水) | 編集 |
umi_tuki

UX、第24話「A wakening」クリア。相変わらずのヴァジュラとELSの相手。増援がどれくらい出てくるか読みにくいので、精神コマンドが使いにくいなー。
06-16 22:09

UX、第23話虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~クリア。がんばってパーティー編成考えたのに雑魚敵ばかりでもの足りない。ただ、努力使うのに頭使って時間がー。あとチラホラ幸運覚え始めた。
06-16 00:47

06/14のツイートまとめ
2015年06月15日 (月) | 編集 |
umi_tuki

UX、第22話「SUPER NOVA」クリア。第1部の最終話にふさわしい盛り上げ方だった。呂布のユニットを努力(マーベル)&幸運(チャム)での同時落とし(ダンバイン、孫権のユニット)おいしい。先の展開が気になるなー。
06-14 23:51

UX、第21話「朋友ーおかえりー」クリア。ファフナーの後継機登場。白くてかっこいい。同化をやりかえし、一撃死させるのには驚いた。「対話」というキーワードでファフナーとダブルオーがつながるかな。
06-14 20:16

UX、第20話「分解ーすれちがいー」クリア。ついに3部隊合流となりユニット編成がもうめんどくさいことに。いろいろ考えてめんどくさくなった放り投げるくらいなら、適当にクリアを目指すべきなんだが、それが難しい。
06-14 17:43

UX、第19話「黄昏の断罪」クリア。クリア自体は簡単だけど、レベル上げを無駄に考えてしまい、時間がやたらかかってしまった。ユニオン組と合流。念願のオーラバトラーと合流。空飛べるってすばらしい。パーティー編成が大変だ。
06-14 15:23

UX、第18話「流れるは血、失うは涙」クリア。原作知ってたからいつどうなるか気になってたけど、森次の裏切り。スキルパーツでEセーブやBセーブに続き、気力限界突破きたー。使いたいけどそこまで苦戦してるわけでもないので温存しとこうかな。
06-14 12:34

UX、第17話「とけゆく時間」クリア。まさかの裏切り展開。
06-14 12:32

UX、第16話歩みよる魂クリア。ジョウがおとりになり敵の注意をひきつける。クリア後のインターミッションで温泉イベント。
06-14 12:29

06/13のツイートまとめ
2015年06月14日 (日) | 編集 |
umi_tuki

【解説実況】 名作FFⅦの魅力を語り合う実況プレイ part1 (27:07) #sm10781097 http://t.co/RySYHZWF50
06-13 06:41

06/12のツイートまとめ
2015年06月13日 (土) | 編集 |
umi_tuki

UX、第15話決別ーともだちークリア。ファフナー見たくなってきた。こんなハードな展開だったとは。影の薄かった主人公のライバルも久しぶりに出てきたと思ったら、グッバイ。タイトルにかかっているのか。
06-12 22:42

UX、第14話黒の執行者クリア。これくらいサクサクだと嬉しい。
06-12 20:13

UX、13話約束ーちかいークリア。BGMよかったー。そして3ルート分岐。日本に残るかな。
06-12 00:28

06/11のツイートまとめ
2015年06月12日 (金) | 編集 |
umi_tuki

UX、第12話「ホウジョウの王」クリア。いろいろ考えすぎて、めんどくさくなってきたぞ。サクサククリアしたいと思っても、低レベルの奴の育成とか考えちゃうんだよなー。クリア後のインターミッションでファフナー勢とシンの絡みがうるっときた。これはいいスパロボ補正ですわ。
06-11 21:45

UX、11話招かれざる者クリア。オーラバトラー回避高くて強い。精神コマンドの集中使わないときつくなってきた。
06-11 01:08

06/10のツイートまとめ
2015年06月11日 (木) | 編集 |
umi_tuki

【ニコ生視聴中】「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#13~#17振り返り上映会 #fate_sn_anime http://t.co/XquSPBUIes
06-10 22:18

UX、9話を朝にクリア。合流後、マジンカイザー登場シナリオ。まさか搭乗者チェンジシステムとは。帰ってきてから10話クリア。つい全滅稼ぎをしてしまった。あまり効率良くないと知りつつ、チマチマ稼ぐの楽しい。
06-10 21:56

06/09のツイートまとめ
2015年06月10日 (水) | 編集 |
umi_tuki

UX、7~8話クリア。ルート分岐は宇宙。7話がガンダム00、8話がマクロスF。飛影で「とびかげ」と呼ぶんだ。登場ムービー?が乳揺れしてるように見えて笑える。8話で一時的にマップ兵器使ったが、あまり旨味なし。9話で合流しそうなとこでやめる。ようやっとユニット組めるようになるかな。
06-09 23:06

06/08のツイートまとめ
2015年06月09日 (火) | 編集 |
umi_tuki

UX、2話から6話までクリア。2話:エンカウンター、3話:(デモンペイン初登場)、4話:主人公敵になる、5話:飛影合体、6話:(ラインバレル初登場)。7話進めたらルート選択がでてきたので今日はここまで。4話でリセット多用、6話でSDガンダム三国伝の孫権でてきてテンションあがった。
06-08 23:53

06/07のツイートまとめ
2015年06月08日 (月) | 編集 |
umi_tuki

UX、プロローグと1話クリア。サクサク進めたいが、スパロボは時間かかる。
06-07 23:28

スパロボはじめるよー http://t.co/Qz5clEk8la
06-07 22:14

第6話 「一回戦、白熱してます!」(2時間30分)まで視聴。なかなかおもしろくなってきた。
06-07 22:13

【ニコ生タイムシフト視聴中(2015/06/06 18:00放送)】ニコニコアニメスペシャル「ガールズ&パンツァー」全12話一挙放送 #garupan http://t.co/UzTFcp4cq3
06-07 19:21

05/31のツイートまとめ
2015年06月01日 (月) | 編集 |
umi_tuki

#21「answer」 士郎にとっての答えでもあり、ギルによる聖杯の正体が明かされる解答の回でもあるという2つの意味をかけてたのかなーと思ったり。
05-31 08:00

【ニコ生】「【WEB最速】「Fate/…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(91.1%) まぁまぁ良かった(6.2%)1.0% 0.5% 1.2% http://t.co/qxmCfZ1Q0l #fate_sn_anime
05-31 01:25