献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
10/30のツイートまとめ
2015年10月31日 (土) | 編集 |
umi_tuki

礼装キター、・・・が君じゃないんだ https://t.co/INaNGhyHat
10-30 01:55

10/29のツイートまとめ
2015年10月30日 (金) | 編集 |
umi_tuki

【ニコ生視聴中】【将棋】第28期竜王戦 七番勝負 第2局初日 糸谷哲郎竜王 vs 渡辺明棋王 #shogi #将棋 #竜王戦 https://t.co/SotjFtltRd
10-29 08:50

10/20のツイートまとめ
2015年10月21日 (水) | 編集 |
umi_tuki

光学式ドライブ内蔵モデルが1キロ切った!:「レッツノートSZ5」のウソのような軽さに驚く (1/2) - ITmedia PC USER https://t.co/uE4BhG85Uh @itm_pcuserさんから
10-20 23:21

10/19のツイートまとめ
2015年10月20日 (火) | 編集 |
umi_tuki

レッツノートで企業力UP! ビジネスモバイル最強化計画 — PCOnline SPECIAL http://t.co/CaUaPoVtbH
10-19 20:11

10/07のツイートまとめ
2015年10月08日 (木) | 編集 |
umi_tuki

【ニコ生視聴中】「蒼穹のファフナー EXODUS」14話上映会 #fafner http://t.co/sjMlAfAnvy
10-07 22:20

10/06のツイートまとめ
2015年10月07日 (水) | 編集 |
umi_tuki

羽生王座が勝利し、2勝2敗の五分に戻した。
10-06 21:05

【ニコ生視聴中】将棋 第63期王座戦五番勝負 第4局 羽生善治王座 vs 佐藤天彦八段 #shogi #将棋 #王座戦 http://t.co/V0bTTXf4JO
10-06 21:03

よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - Y!ニュース http://t.co/CmgZKEyAAf
10-06 11:39

グッバイ、マイプリンター
2015年10月06日 (火) | 編集 |
CQooxU5UcAI95x9.jpg

2010年3月頃購入したブラザー社のMFC-395CDN。以前使ってたCANONの複合機に変わり購入。

ブラザー社にしたのはインク代が高かったから。また電話機能やFAX機能も付いていて「何か使うかなー」と思ってた。ADF(自動原稿送り装置)もついていたが、これは結局一度も使わないままだったなー。

一度プリント機能がおかしくなって修理に出したことがあったけど、無償で修理してくれてサポートは良かった。

しかし、結局使用頻度が減ってしまったことと、コンビニのプリンターで代用可能になったことが大きいなー。家に置いとくと結構場所取るし。スキャン機能は別に専用機あってそっちの方が便利だし。

長い間ありがとうー。
読了:結果を出し続けるために
2015年10月04日 (日) | 編集 |
結果を出し続けるために

「人は、普通に続けられることしか続かない」

18きっぷのポスター本と一緒に借りてみた。現在四冠の羽生名人の本。

講演をまとめたものらしく、読みやすかった。

最近はニコ生のタイトル戦の放送見ることも多い。将棋の内容よりも棋士の考え方に興味出てきたので、もっといろんな棋士の本読んでみたくなった。
読了:「青春18きっぷ」ポスター紀行
2015年10月04日 (日) | 編集 |
ポスター紀行

「初めてに、年齢制限はありません。」(2007年・夏)


この本を知るきっかけは、日経トレンディネットの記事。

青春18きっぷのポスターを集めた本がじわじわ売れている

とりあえず図書館で借りてみた。1回目から最新の2015年春分まで収録されていて歴史を感じる。

18きっぷで結構旅をしているので、駅の構内で見かけたポスターとかあって、感動。

写真だけでなく、キャッチコピーも秀逸。

これは保存用に1冊買いたいなー。
ミスドのカレー皿もらってきた
2015年10月03日 (土) | 編集 |
ミスド皿

実際にもらったのは2週間ほど前ですが。着ぐるみがかわいらしく、欲しくなった。

問題はもらえる条件。300円以上でカード1枚もらえ、それを8枚集めることで皿1枚と交換できるという。都合2400円分のドーナツ購入が必要。

9月はミスド45周年やシルバーウィークの関係で100円でドーナツ買える時期が多かったので助かった。しかし24個も食べたのか―。
今更ながら「奥華子 ニコ生路上ライブ」をタイムシフトで見てみた。
2015年10月03日 (土) | 編集 |
祝☆デビュー10年記念日!奥華子 ニコ生路上ライブ

2015/07/27(月) 20:20開場 20:30開演
タイムシフトの時間は3時間38分25秒

始めの1時間はミュージックビデオ流れるだけだったので、正味2時間30くらいといったところ。

生放送でもみたが、タイムシフトで残してたがそろそろ期限がきそうだったのでながら見した。


途中(volベスト、smile selection、ベストアルバムのぞいての)7枚の内、どのアルバムが好きかのアンケート。

奥さん的には「TIME NOTE」が一番人気(「ガーネット」「変わらないもの」収録されてるから)。逆に人気ないのは「good-bye」(ポップだから)と予想。

奥華子アルバム人気ランキングbyニコ生

予想通りの結果だった。2番人気が「うたかた」。あまり聞いてないから、聞いてみようっと。

最後のアンケートでは5がまさかの0%。これはすごい。

奥華子アンケート結果
09/30のツイートまとめ
2015年10月01日 (木) | 編集 |
umi_tuki

【ニコ生視聴中】NTTドコモ 2015-2016冬春モデル 新商品・新サービス発表会 #docomo #ドコモ冬春モデル http://t.co/n2a2FRDVMf
09-30 12:08