献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
03/27のツイートまとめ
2017年03月28日 (火) | 編集 |
umi_tuki

『迷宮Ⅳ 桜ノ立橋(PC-8801FM音源サンプリングver.)』に投票しました!投票はこちら→ https://t.co/At4QJdHB5y #世界樹の迷宮10周年 #世界樹楽曲人気投票 #sqvote71 https://t.co/Cz2BdUtnoW
03-27 19:23

03/24のツイートまとめ
2017年03月25日 (土) | 編集 |
umi_tuki

RT @BandaiChannel: 『機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2シーズン』配信開始記念!3月31日まで第1シーズンをだれでも無料配信中!https://t.co/dPI1b3VKqc https://t.co/SiaQ8WTj6l
03-24 17:33

「君の名は。」までの10年を聞く https://t.co/94ziWxADjL #スマートニュース
03-24 11:29

映画:劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
2017年03月21日 (火) | 編集 |
土曜日早売り(月曜祝日の為)のジャンプに、黒子映画本日公開の広告を見て気になっていた。

金沢では金沢フォーラスでしかやっていないので、ドコモのチューズデー割を利用して見に行く。入場者特典はもらえず。人の入りはだいぶ空席あった。予告で実写ジョジョに、実写のリライフでずっこける。何でもかんでも漫画の実写化すればよいというものでは・・・。

雑誌で読んでいたので、原作ストーリーは把握済み。映画の感想を事前に検索して回った為、キセキの世代vsせいりんの試合があることも知っていた。

やはりバスケは動画映えする。展開としては「はじめの一歩」のタカムラvsブライアン・ホークを思い出す。ジャバウォックが思いっきり外道として描かれ、それに対するキセキの世代。

ほぼ全員にスポットは当たっていたが、黄瀬のがんばり(ゾーン+パーフェクトコピー)が流れを変えたので一番印象深いかな。逆に火神はストーリーの軸にはなっていた(最初に中学時代の回想あり、最後アメリカ行く)が、試合での活躍は青峰とかぶる場面が多く(ダブルゾーンや最後のダンク)、ちょっと割を食った印象。緑真は強烈にスポットが当たることはなかったが、要所でスリーポイントや、赤司との連携スリー、何より収集されたときのやかんを持った姿がインパクト強すぎる。

とはいえ、やっぱり改めてみると青峰がかっこいい。最初から最後まで試合に出てからのゾーンはしびれた。今週からの新連載ロボ・レーザービームのライバルも青峰似だった。

爆発的なおもしろさは無かったが、TVアニメの延長線上として楽しめた。スラムダンクと比べ、つっこみどころも多かったが、原作がちゃんと全部アニメ化され、さらに映画化までされるのはとてもきれいな終わり方だった。
03/15のツイートまとめ
2017年03月16日 (木) | 編集 |
umi_tuki

RT @suama13: FGO の低レア薦める先達は「高レアを求めるな!その先は課金地獄だぞ!!俺のようになるな!!今ここで死ね!!」っていう、シロウを殺そうとするエミヤの気持ちなんだけど、大体シロウは「お前は間違ってる!!たとえ地獄だとしても!!根元にあるのは希望なんだ!!…
03-15 12:45

2倍に値上げでより売れた! 明治「THE Chocolate」が破った業界の常識 https://t.co/x9gEoP1R7L #スマートニュース
03-15 11:39

03/13のツイートまとめ
2017年03月14日 (火) | 編集 |
umi_tuki

★5礼装目当てで引きたいと思ったが、それすらもためらってしまう結果・・・ https://t.co/W5LKd2OGYG
03-13 19:34

藤井聡太四段 炎の七番勝負~New Generation Story~第1局【abema】
2017年03月12日 (日) | 編集 |
番組概要

天才中学生棋士・藤井聡太四段がトップ棋士7人に挑む炎の七番勝負。第1局の相手は2016年の新人王・増田康宏四段。2016年に新人王を獲得した強敵増田に藤井はどう挑むのか。現役プロでは2人だけという注目の10代対決!

キャスト
対局:藤井聡太四段
増田康宏四段
解説:杉本昌隆七段
聞き手:中村桃子女流初段
司会:永田実
読上げ:熊倉紫野女流初段
記録:塚田恵梨花女流2級

スタッフ
福地裕之
斎藤貴臣

20170312_01.jpg
司会、聞き手、解説

20170312_03.jpg
読み上げ、記録

10代の現役棋士2名による対決。

対局前インタビューで、増田四段も藤井新四段が誕生するまでは、一番若い棋士だったのが話題をかっさわれて、ここで勝ってもう一度注目を集めたいとやる気十分。


20170312_04.jpg
対局者の比較

20170312_05.jpg
勝負手の▲9七玉

20170312_06.jpg
増田四段投了。


見ごたえ十分な対局だった。今後の6局にも期待。
B級順位戦最終日【abema】
2017年03月09日 (木) | 編集 |
20170309_00.jpg

20170309_01.jpg

夕休後から視聴。横になりながら見ていたら、いつのまにか寝てしまってた。
03/08のツイートまとめ
2017年03月09日 (木) | 編集 |
umi_tuki

3日間鉄道乗り放題! JR東日本が発足30周年記念パスを1万3000円で販売 https://t.co/rtMXsB2uN2 #スマートニュース
03-08 01:19

03/05のツイートまとめ
2017年03月06日 (月) | 編集 |
umi_tuki

【ニコ生(2017/03/05 09:00開始)】【将棋】第42期棋王戦 五番勝負 第3局 渡辺明棋王 vs 千田翔太六段 https://t.co/CKQ1z9HHfa #shogi #将棋 #棋王戦
03-05 08:55

【将棋】第42期棋王戦 五番勝負 第3局 渡辺明棋王 vs 千田翔太六段
2017年03月05日 (日) | 編集 |
渡辺棋王1勝、千田六段1勝で迎えた第3局。

20170305_00.jpg

解説もA級の広瀬八段、聞き手も室谷女流ということもあり、家でがっつり視聴。

20170305_01対局前

対局前の風景。佐藤会長が立ち会い。現地解説の飯島七段、山口女流の姿も見える。

20170305_02.jpg

放送開始直後の風景。後手の渡辺棋王が中飛車。

20170305_03昼食

お昼。

20170305_04おやつ

おやつのマカロン。

20170305_05.jpg

渡辺棋王の投了。千田六段が2勝目あげる。コメント見ながらだと、先手が詰み筋逃したが、後手も受け間違い、再度先手優勢になり、そのまま間違えず先手勝利みたい。

20170305_06.jpg
03/01のツイートまとめ
2017年03月02日 (木) | 編集 |
umi_tuki

【ニコ生視聴中】Mobile World Congress 2017を本音で振り返る #nicoch1106 https://t.co/KLzDfvAFd1
03-01 18:28