献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
新長田献血ルーム
2010年02月14日 (日) | 編集 |
20100214170946.jpg

新長田鉄人前献血ルーム


献血でミント神戸の予約をしようとしてHPを見てみると新長田に新しく献血ルームが開設していたので、行ってみた。


駅のすぐ近くだろうとたかをくくっていると、場所が分かりにくいこと。地下1Fだからなおさら。素直に献血の呼び込みしている人に聞けば良かった。

ちなみにトイレが外で、ちょっと不便。

採血は男の看護師が担当。これは70回近くやってきて初かも。

血漿とのことで早く終わるかと思いきや、1時間くらいかかった。TVもつまらないし、最後の方は眠ってしまった。

終了後にバレンタインキャンペーンのチョコと開設記念の記念品をもらう。休憩室はにはPCが2台あり、本も三国志、ブラックジャックによろしく、医龍(廉価版)などがあり、ゆっくりできた。託児所もあり、主婦層でもねらってるのかな。


帰りは鉄人28号見て帰る。


ミント神戸も混んでいるので、近くに献血ルームができたのは良いかな。ただロッカーが受け付けすぐ近くなのでなんかなー。


追記:そういえばアイスが取り放題?でした。ハーゲンダッツとまではいかないまでも嬉しいサービス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック