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ガンダム無双2【PS2】の感想
2010年08月29日 (日) | 編集 |
たまにはアクションもいいものですね。

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PlayStation2

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そもそも購入のきっかけはFFとかのRPGを連続でやっていて、ちょっと気軽に何かできないかと言うことで探していたら、中古ショップで発見。amazonで検索してみたら新品がほぼ同じ値段だったので購入した感じ。

ACE2とも悩んだけど、V2ガンダムがパッケージの裏に写っていたのが決め手(V2好き)。


はじめはV2を使ってたけど、ジャスティスが使いやすくて、その後、ターンエーやνにはまって、結局いろいろな機体を使ったな。無双ということでビームサーベルでの攻撃が多くなってしまうが、いろいろ個性があって使っていて楽しかった。


ただ問題点もいろいろと…。
・好感度システム
 →どうしても倒す方が多くなるので、下がることが多くなる。
  結果、スキル「好敵手」がほぼ必須になってしまう。

・改造のパーツがランダム
 →同じパーツが選ばれることもあったりイライラ。

・ミッションが結局似通っている
 →RPGの自動生成ダンジョンみたいになんかデジャビュを感じる。ストーリー数は半分でもいいので、もっと特徴をだして欲しいかな(自分は全ミッションコンプリートはあきらめた)。


不満点もあるけど、やっていておもしろいのは確かだし、ダブルオーなんか向いていると思うので、3にも期待。


〈参考の攻略サイト〉
ガンダム無双2 攻略Wiki

以下にちょっとした攻略メモ


・攻略順
ストーリーモード少し

ミッションモード
ウッソ22

キラ8

シン10

ヒイロ7

アスラン

………

・スキルの覚え方
・リ・ガズィで「パイロットセンス」

「パイロットセンス」「好敵手」「エースキラー」でガンダムファイト1回戦で戦いまくる

「好敵手」
「小さな巨人」
クェス専用「幸運」
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