献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
ACE3 (アナザーセンチュリーエピソード3) の感想
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ACE2の続きと言うことに驚いた。
OPがいいなー。何回再生したか。

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナルアナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
(2007/09/06)
PlayStation2

商品詳細を見る



こちらもACE2と同じくブックオフで2000円ぐらいの格安お値段で購入。

OPはやっぱり島谷ひとみさんがしっくりくるねー。また、ミーティングなどの画面もきれいに見やすくなっていて良かった。

戦闘はマルチロックがきもちいい使い勝手。というか、2にはあったっけ?
また、レーダー画面も見やすくなっていて良かった。

機体的には、イクスブラウのT-formが好きだった。1週目は難易度ノーマルでプレイしたが、クリアできなかった面はこいつに頼った。「ゾーン突入」のニルヴァーシュTheEndとか、ギュネイとクェスを相手にする面とかは難しかった。ただラスボスはどーやっても倒せず、難易度落とした。
あとは、フリーダム(ミーティア)が使い勝手良い。使用回数が一番多いかな。

しかし、「ノルブ救出」を何回やり直したことか。
月光号は何度も落とされるし、BOSSは強いし。
1時間20分ぐらいかけてる

BOSSでやられて、ミッションやり直しというのがめんどくさい


今回は前回のように出撃回数を稼ぐだけでは、隠し機体がでてこないので、現在はシークレットやエースの面を多くする最中。

チェインタイムも無くなったし、2よりは3の方が好きかな。


〈参考サイト〉
・A.C.E.3~Another Century's Episode3~のWiki
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック