献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
「麺屋 神やぐら」 に行ってきた
2011年01月04日 (火) | 編集 |




Yahooのラーメンランキングで上位にあったのでいつか行きたいと思いつつ昨年はいけなかったが、今日やっと行けた。

前にいったことがある神仙とは関係が深いみたい。

それまで晴れていたのがいきなり雨降り出したなか行ってきた(。´Д⊂)

13時頃着いたが3人待ちぐらいだった。

ラーメンに野菜増、肉W、味付玉子、そしてライス(中)を頼む。

事前に食べログの写真で見ていたとはいえこの山盛り具合は半端ないなぁ。ラーメン大盛りにしなくて良かった( ̄▽ ̄;)

次郎系とか言われるらしいが、「ラーメン道中記」?という漫画にあったワイルド爆食系というのがしっくりくる。麺は極太で食べごたえあり、野菜は食べても食べても減らず、チャーシューは見た目に反して食べやすく噛み締めると煮汁の美味しさがでてきた。

ただスープはあっさりしてたかな。背油がすごかったけど(これでも普通)。

今まで食べたことがないタイプのラーメンだったので、楽しめた。今度はまぜそばにチャレンジしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック