献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
献血 101回目
2011年10月22日 (土) | 編集 |
久々に地元の献血センターにて献血してきた。

99回目が青森、100回目が沖縄と続いていたので、気楽に行けた。本当は長野辺りにでも行こうかと思ったが、北陸3県でスタンプラリーが行われていることを知り(賞品がけんけつちゃんのぬいぐるみ!)、まず石川から行くことにする。

center_topics_110921_stamp1.jpg
石川県赤十字献血センター HP


また献血カードをなくしたので再発行してもらいたかったから(どこの献血ルームでもしてくれるでしょうがなんか不安だったので)。

そんなわけで10時頃行く。念のためサイトで やってるか確認する。そしたらセンターは朝8時30分からやっているとはじめて知った。これはなかなかいいなぁ。

案の定混んでおり、午前中行ったにも関わらず午後からになってしまう。待ち時間が3時間近くあったので近くのヤマダ電機でも行こうかと思ったが、なんか面倒だったのでジュース・お菓子を食べながらハンター×ハンターを読んでいた。GI編を読んでいたがおもしろいなぁ。

ようやっと1時になったので受付開始。タッチパネル→体温測定→採血→問診、とさくさく進む。問診票には最初から「血漿」と書かれていた。

献血はルームの一番奥の隅の方でした。TVは相棒の再放送やってた。2サイクルだったので30分(20分から50分)ぐらいで終了。終了時の血圧が141と高かったのがビックリ。

記念品は迷ったけどお米にする。受付の人はスタンプラリーの台紙渡してくれなかったので催促したら貰えた。




NEC_0305.jpg

これを忘れてたらなんのためにきたか分からないとこだった。

ゆっくりしたいとこだったが、ルームも満員だったのでそうそうに退散。

雨降るとか言われてたけど、とてもよく晴れてました。暑いくらい。献血の時間より待ち時間が長くて疲れた今回の献血でした。

〈戦利品〉
・新しい献血カード(絵柄普通)
・スタンプラリーの台紙&スタンプ(金沢)
・石川県産こしひかり 一粒のきらめき(無洗米・新米) 1kg
・チラシ3枚
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック