献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
バトライド・ウォーのその後
2013年06月02日 (日) | 編集 |
ライダーロードを全クリア。

クロニクルモードのステージを条件つきで(HP回復しない、LV1になるetc.)3つ攻略することで、フィギュアや能力値の最大値が上がるというもの。

条件つきはおもしろかったが、全てクロニクルモードでクリアしたことのあるステージなのでいかんせん新鮮味がなかった。ディケイドにフィギュア「ディケイド激情態(必殺技ゲージが減らない)」をつけてゴリ押しプレイしてしまった。


トロフィーもほとんどとれてしまい、あとは各ライダーのレベル上げ。ステージは「クウガの目覚め」。アクセルやバースを使ったが意外に使いやすくて驚いた。


・アクセル
 コンボ数が半端ない。トライアルのキックが爽快。最大コンボ数30500をたたき出す。通常技が使いやすく、これでゲージをためトライアルでコンボを稼いだ。
 フィギュアは「フェニックス」「オーズ ガタキリバ」「メテオストーム」でコンボ数重視。正直集中力とボタンを押す手の痛みとの勝負。


・バース
 こちらは撃破数が稼ぎやすい。通常技は素早いが範囲が狭い。フォーム技のキャタピラレッグが範囲、コンボ数が優秀で使いやすい。ただ、メダル消費するので、通常技も織り交ぜつつ、バース・デイになる。ショベルアームがガード無視で範囲も広く、これのみでごり押せる。
 フィギュアに「ウィザード フレイムスタイル(50体倒すごとに必殺技ゲージ回復)」をつけたら、敵が無限湧きするところだとショベルアーム連発するだけで、バース・デイを維持でき無限コンボになる(ある程度のレベルは必要。50ぐらい?)。これで初めて99999コンボ達成。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック