献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
らーめん岩本屋の「まぜそば」食べてきた
2013年06月08日 (土) | 編集 |
きっかけは郵便受けに入っていたフリーペーパーの裏面広告…。

iwamotoya.jpg

普通ならすぐ捨てるが、店の名前が前から気になっていた「岩本屋」、また「期間限定」の「まぜそば」…と気になるフレーズがちりばめられており、せっかくだから行くことに。



maze01.jpg
いざ突入!


入ってみると、券売機発見。目的の「まぜそば」にする。唐揚げ頼もうか悩んだが、今回はパス。

カウンターは結構広く、店員に一番奥に座るよう案内される。店内はそこまで混んでなかった。

座り、タレを醤油か塩かどちらにするか聞かれる。塩にする。また、フライドガーリックや生のにんにくをどうするか聞かれる。フライドガーリックのみトッピングしてもらう。また、太麺の為、6分程かかると案内される。

待って、待望のまぜそばが…。

maze02.jpg
キター!

良くかき混ぜるよう案内される。さっそく頂きます。

各種トッピングと麺がからみあってうまうま。温泉卵を割って、かき混ぜマイルドに。

もっとこってりしてると思いきや、あっという間に食べ終わってしまった。


期待が大きすぎたのか、個人的にはちょっと物足りなさを感じる一杯だった。でも食べやすく、これくらいの方が万人受けはしやすいだろうなー。

また機会があれば別のメニューにチャレンジ…かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック