献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
ファイアーエムブレム覚醒 クリアしての雑感
2013年10月21日 (月) | 編集 |
任天堂の無料キャンペーンでダウンロードして、さっきクリア。
終章でえんえん雑魚でレベル上げしてても意味なかった。なんてこった。

とりあえず思いつくことを箇条書きで。


・ムービーがきれい

・ぱっと見キャラが覚えにくい(長く使ってると嫌でも覚えるが)。

・すれ違い通信のキャラが街に居座り、買い物ができない
 倒そうとしなければいいが、それだとキャラが消えてしまい登録できなくなる。これで青銅の武器が買えず苦労した。

・初めは結構ダメージくらいやすく、リセットしてた。ただ、最終的に育成して無双ゲーになってしまった。


ティアモに疾風迅雷覚えさせようと、PナイトからすぐダークPにしたら成長弱く苦労した。下級職2つぐらい経験させてから上級職にした方が、ステータスの上がりと経験値の入りのバランスよくて良いかも。

軍師のスキル「戦知識」で経験値入りやすく、クラスチェンジさせて「華炎」覚えた時はテンションあがったなぁ。ただストーリーの関係もあるので、イベントシーンの雰囲気壊さないためにほかの職にしなかった為、無双できるほどではなかった。

スキル
 前半は特に。ただ+2は地味に効いた。
 中盤は上級LV5で覚えらる奥義や移動系スキルが役立つ。
 後半ではそれに加えて、「武器節約」や「待ち伏せ」が存在感を放つ。アズールが幸運46になって、スキル+4をセットできた時は、無双ゲーになった瞬間だった。


 結局使ってないのは、
  「パラディン」
  「ジェネラル」
  「ソードマスター」
  「ウォーリアー」
  「スナイパー」
  「ドラゴンマスター」
  「ヴァルキュリア」
  「賢者」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック