献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
iPhone4Sから5へ
2013年12月30日 (月) | 編集 |
iphone4s_5.jpg

これまではauのiPhone4Sを使用していたが、2年経過したのでSBのiPhone5にMNPした。

iPhone4Sは、スティーブ・ジョブズが亡くなったこともあって、予約して一括で購入した。便利に使っていたが、持ったとき、ちょっと重さを感じることもあった。iPhone5Sに機種変更することも悩んだが、一括0円の魅力には勝てず、5にした。

ただ、契約オプションがいろいろ面倒で、見守りケータイと合わせて、変なヘルスケアのバンドまでつけられた。2年未満で解約すると違約金7500円といういやらしさ全開のオプション。かといってauのiPhone5はバンドの関係で電波が良くないし。


iphone_cover.jpg

iPhone4Sのカバーは、レイアウトのラバーコーティングシェルジャケット(赤)を同時購入。ただ、結局パワーサポートのエアージャケット(クリア)に変更して、最終的にそれを利用。背面にちょっと張り付いた感じが嫌だったけど、iPhoneのデザインの邪魔にならないので良かった。保護シートも透明感やさわり心地のバランスが良く最後まで使えた。

データ移行はiTuneで簡単にできた。こういう便利さはありがたい。

iPhone4Sは売ろうか持っていようかどうしようかな。

とりあえず、iPhone5のホーム画面を整理しないとなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック