献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
不要なゲームソフトを売ろう!
2015年03月29日 (日) | 編集 |
基本的にゲームや本にしろ売るのは好きじゃない。プレイ自体はしなくてもパッケージ見て懐かしくなったり、思い出せるから。とはいえ、部屋自体も大きいわけではないので、泣く泣く処分することにする。今回は以下の12本を売ってこよう。

salegame.jpg
BDFF.jpg


PS3:機動戦士ガンダムUC 特装版
PS3:エルシャダイ
PS3:ファイナルファンタジーXIII-2
PS3:仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
PS3:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
PSP:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
PSP:ディシディア ファイナルファンタジー
PSP:機動戦士ガンダム ガンダム VS ガンダム NEXT PLUS
PS2:スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
PS:ファイナルファンタジー8
DS:世界樹の迷宮
3DS:レイトン教授VS逆転裁判
3DS:ブレイブリーデフォルトFF

追記で思い出などをつらつらと。
PS3:機動戦士ガンダムUC 特装版
PS3:仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
→2本ともトロフィーコンプまでやり込んだ。ただUCに関しては小説目当てだったが、結局読まず(シナンジュの強奪の話?)。EP4以降のソフトがつくられる話も聞かないので、いらないかなー。ボックスで場所もとるし。
 バトライド・ウォーは、初の仮面ライダーの無双シリーズということで、アマゾンで予約してまで購入。楽しかったが、同じ敵が何度も何度も復活してくるのにはイライラ。特にストーリーでは台無しだよなぁ。本編ではディケイドやダブル、ブレイド使ってたかな。ディケイドは本当強かった。Webで見たが、2号ライダーのアクセルやバース、メテオが使いやすかった(本編では使わなかったが)。アクセルでコンボつなげていくのは爽快。続編出たが、映画のフォームメインみたいだし、購入までは至らず。

PS3:エルシャダイ
PS3:ファイナルファンタジーXIII-2
→両者とも安くて買ったが、結局プレイせず。
エルシャダイは、2013年の7月頃、新潟駅のビッグカメラで980円でTOX2(2480円)と共に買った。PVが有名なので一回プレイしてみようと思ったが、開封までには至らず。
FF13-2は、ライトニングリターンズの予習としてやりたかった。イオンで新品2000円と安く買えたのだが、結局できず。

PS3:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
→DLCでフリーダム購入。ガンダム熱が熱かったころに購入。主にアーケードやトライアルモードで遊んで、オンライン対戦は1回しかしなかった(ランクマッチ)。ぼろぼろにやられた。ついていけない。

PSP:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
→未開封。確か郡山のヨドバシで安かったので衝動買いした。でもスパロボって最後の方飽きてしまうし、プレイするまでには至らず。

PSP:ディシディア ファイナルファンタジー
→ツタヤで中古で購入。クラウド、セシル、ティーダあたりまではプレイしたと思うんだが、結局めんどくさくなってやめてしまった。

PSP:機動戦士ガンダム ガンダム VS ガンダム NEXT PLUS
→PSPを買った時についでに購入。オンライン対戦はない分気軽に楽しんだ。

PS2:スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
→ブックオフで安く購入。でも7話ぐらいでやめてしまう。

PS:ファイナルファンタジー8
→いつ買ったか忘れた。ただ、FFの8や10は売ってはやりたくなり買い戻すを何回か繰り返す。たまにやりたくなるんだよなー。

DS:世界樹の迷宮
→新潟駅のブックオフで中古で購入。やはりシステム周りが今やるときついし、「新・世界樹の迷宮」がでたしお払い箱かな。

3DS:レイトン教授VS逆転裁判
→980円と安かったので購入。シリアルコード2本で任天堂のソフト1本貰えるキャンペーンの時に買ったので、どちらかといえばシリアルコード目当て。序盤プレイして面倒になって放置。

3DS:ブレイブリーデフォルトFF
→博多のヨドバシで購入。FF5チックなジョブシステムで楽しむ。アスタリスク戦の音楽も良く、土のクリスタルまでは楽しむ。ループしてきたあたりからだれてきた。1週目はともかく、2,3週とやるあたりでだれてきた。クリスタルを破壊する終章はまだしも、真終章にいくまでは結構きつかった。ドラゴンも何回も倒すし。導師のアビリティ強いし。ただ強いアビリティを使うだけでなく、イメージも重視した。
ティズ:ヴァンパイアor導師
アニエス:シーフ
リングアベル:暗黒騎士
イデア:ソードマスター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック