献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
いらなくなったPC(TX960LS)売るよ!
2015年04月05日 (日) | 編集 |
自分のメインPCの3台目だったdynabook TX960LS。
1代目はVAIOのノート型PC。ネット環境が無くワープロ、ミュージックプレイヤーと化し、半年ぐらいで親にあげる。
2代目はVAIOのデスクトップ型PC。テレビパソコンで、今は無きトリニトロン(ブラウン管)のディスプレイ。梅田のソフマップで購入。WindowsMeだったなぁ。

dynabook TX960LSは、2006年の夏発売。
2007年1月にヨド梅で購入。Vistaの評判悪く、XPのパソコン欲しかったから。
それまではVAIOのデスクトップのテレパソ使ってたが、テレビ機能がおじゃんになっており、持ち運びできるノート型にしたかった。

タッチパッドが凝っており、右上のスイッチを押すことで、パッド全体が青く光り、ショートカットとして使用可能。
ただ、感度が悪くほとんど使用したことはない。でもこういう遊びごころ、嫌いじゃない。

スピーカーはharman/kardon(どれくらい効果があるかは分からないが)。

ぱらちゃんという、あざらしのゆるキャラでアイコンの一部がこのキャラのもの。

ただ、ブラウザ開くのにも時間がかかるようになり(3分くらいか)、いらいらがピーク。
2011年6月にNECのデスクトップ型のテレパソ購入の運びになる。

思えば4年くらいの付き合いか。持っていたいが、置いておく場所もないので残念ながら、無料の引き取りサービスを利用しこのたびおさらば。
パソコンリサイクルセンター
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック