献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
読了:練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術
2015年11月22日 (日) | 編集 |
フルマラソン術

「モチベーション」「多少の理論」「少しのお金」の3つがあれば大丈夫(P.40)


初めてフルマラソン走ることになったが練習が全然できなかった。小出監督の本読んだりしたが、全然実践できず。

不安がだんだん高まってきて、どうしようと思ったが、そんなとき参考になったのが、以下のサイト。

ゆっくり走ろう!。はじめてのマラソン。絶対完走できる方法!

10キロなら走れていたので、自分も大丈夫かなー、と思えてきた。他のサイトもぽちぽち見てみたら、このフルマラソン術の本がお勧めされていたので借りてみた。

内容は上記引用文に尽きるかな。道具については細かく説明されていて、とても参考になった。

そのおかげかどうかはともかく、フルマラソン無事完走で来た!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック