献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
将棋 第64期王座戦五番勝負 第1局 羽生善治王座 vs 糸谷哲郎八段【ニコ生】
2016年09月06日 (火) | 編集 |
タイムシフトで視聴。視聴期限は1週間だが、期限内なら何度でも視聴可能なタイプ。



対局風景は午前から放送されていたが、解説は午後から。王座戦は一日制だが夕休まである長丁場なので、これはありかな。

解説は永瀬六段。棋聖戦では羽生棋聖に一歩及ばず。
聞き手は藤田綾女流二段。NHKでは毎週聞き手だが、ニコ生では久しぶり。最近二段に昇段された。

OP開始前に藤田女流が「棋聖戦の開始です」というポカ。コメントでは流れていたが、特に触れられずスルー。

20160906_01.jpg

お菓子タイム。バウムクーヘン。ここでも藤田女流、黒系のバウムクーヘンを「チョコの味します」と言って、運営がキャラメルですと訂正。横浜の赤い靴のチョコの箱もなかなか開けれず苦戦。

佐藤紳哉七段とのティロフォンあり。永瀬六段の兄弟子に当たる。永瀬六段やりにくそうだった。

質問コーナーでは仲のいい?佐々木勇気五段との間柄や、棋聖戦の質問など多かった印象。

20160906_02.jpg

糸谷八段投了。惜しい場面もあったと思うが残念。

20160906_03.jpg

アンケは羽生王座が勝ったにしては低め?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック