献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
第13回DQRTA駅伝対決
2016年09月18日 (日) | 編集 |
この3連休どこか出かけようかと悩んだが、雨で天候悪いことと、部屋の掃除もしたかったので、家でゆっくり過ごす。ちょうど開会式から最後まで見れた。途中寝てしまったが。

日曜日午後7時30分頃、全走者完走。なんと閉会式が2時間後の21時30分から。

今大会の作品順は
5→3→4→6→2→1

3のRTAはテレビでも放送されたこともあり、ゴールデンタイムに持ってきたとの事。あと1は竪琴メタルというバグ技?解禁で最後にもってきたらしい。

一番ピークだったのは5のミルドラース第2形態でA、B、Cが並び、Dがミルドラース第1形態で迫ったところ。Bがピエールつもれなくて10分程遅れてたが、追い上げて、ラスボス突入も一番早かった。しかし、第2形態で「強」という一番時間かかる形態にあたる。続いてラスボスinしたCも「強」を引いてしまう。3番目にラスボスinしたAチームが「弱」で2チームを抜き去った。Bはここで全滅してしまい、その後何度か全滅して、Dチームにも抜かれる。

DQ5終了時点でA→C→D→B

3でもBチームはゾーマ落ちして、他の3チームから大きく遅れる。

DQ6でAチームのMaruさんが7時間5分という圧倒的なタイムで完走。Cチームがデスタムーアで全滅しDチームのようぶんさんが抜く。6は全員けんじゃのいしカット。チャートもいろいろ変わってるんだなー。

最終順位はA→D→C→B

興奮冷めやらぬままの閉会式。と、翌日も祝日の為、後夜祭も今日中にやってくれれば盛り上がりそう。走者は疲れてるだろうけど。

以下、開会式のアンケート。

20160917_00_アンケ本部
事前ではBチームが優勝最有力候補。本番はこわい。

20160917_01_アンケ2本部
個人的にもDQ6を楽しみにしてた。

20160917_02_1340満員
ネタアンケート。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック