献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
【魂ネイション2016】製作スタッフが語るMETAL BUILD生中継【ニコ生】
2016年10月29日 (土) | 編集 |
タイムシフトで視聴。

20161029_00.jpg


まずF91の紹介。PVの後、実際の商品を紹介。
各種ギミックをサンプルも使い、見せてくれた。VSBRは長さだけでなく、横にも広がる。フェイスオープンもスムーズ。

続いて、レッドフレームのオプション、パワードレッド。
柄の下に鬼の顔があったり、馬鹿でかい大きさだったり、インパクト十分。隠しギミックもある模様。

さらに、ブルーフレーム・フルウェポン。

その他、各種コラボの紹介。マキブONにレッドフレームでたり、タマシイネイション杯したり。

そして、ゲスト登場。海老川兼武さんと、バンダイの山本剛さん。
ダブルオーやエクシアの画稿。「エクシアは足だよね」という2人の会話がいい。

ダブルオークアンタの開発に着手したという発表。オリジナルギミックもある模様。
発売時期は言えないが、来年、ダブルオー10周年なので何かできればと。

レーバテインの振り返りから、アーバレスト。
メタルビルドの画稿からアニメの画稿を描いたという流れ。
フルメタルパニックアナザーという作品内でシグマナインというアーバレストの量産型を描いた際にプロポーションを見直したので、それをベースにメタルビルド用のアーバレストを描いた。
発売はアニメの情報と合わせて続報を待って欲しいとのこと。

最後にGFF(ガンダムフィクスフィギュレーション)featメタルビルドでウイングゼロ(EW)がでる。

海老川さんから、クアンタの劇中ギミックの再現やフルセイバーも意識してるとの事。

目新しい情報は無かったが、楽しい番組だった。時間短く感じた。

20161029_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック