献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
【映画『デスノートLNW』公開記念】 「DEATH NOTE-デスノート-」一挙【ニコ生】
2016年10月29日 (土) | 編集 |
20161028_00.jpg


10月26日(水)18時30分より、「DEATH NOTE-デスノート-」1話~13話
10月27日(木)18時30分より、「DEATH NOTE-デスノート-」14話~26話
10月28日(金)18時30分より、「DEATH NOTE-デスノート-」27話~37話

金曜日だけは予定が合わずタイムシフト視聴。平日に一挙は辛い。

久しぶりに見ると、アニメもいいなぁ。特に2、3期のOPはマキシマム・ザ・ホルモンのヘビメタで公式MADとコメント出てくるほど、意味不明だがデスノに合ってた。

名言が多いなぁ。
・「計画通り!」
・「ジェバンニが一晩でやってくれました」

アニメオリジナルの補完があってよかった。
・Lが死ぬ前のライトとの会話。
・ジェバンニのミカミの追跡の様子。
・高田が誘拐された後、ライトと電話する時の助けに来てと言ったが、返答で捨てられたことを悟った様子。

Lが死んだ後のニア・メロ編も1クールで短く収めたのが、逆に密度濃くて良かった。実写映画のライトとLの対決が漫画と違ったのは知っていたが、アニメもちょっと変わってた。ミカミが隙を作り、ライトが逃げ出して、結局はリュークが名前を書くと。ミサも飛び降り自殺っぽい描写。その後は無く、きれいに終わる。これは初めて見た。


20161026_0.jpg

20161027_0.jpg

20161028_0.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック