献血、ケータイ、アニメ、その他雑感。
【将棋】第29期竜王戦 七番勝負 第3局2日目 渡辺明竜王 vs 丸山忠久九段【ニコ生】
2016年11月08日 (火) | 編集 |


20161108_01.jpg

佐藤天彦名人と藤田綾女流という楽しみにしていた日。佐藤名人ということもあり、休憩中にクラシック流れたりという新しい取り組みがあった。

20161108_02.jpg

さらに新しい取り組みとして、「指し継いでみた」というコーナー。ただソフト使ってるリスナーも多いだろうから、個人的にはあまり乗れなかったかな。

20161108_03.jpg

昼食アンケート。

20161108_04.jpg

▲2四角△同銀▲1五飛△同銀▲2二飛車成が正解。使える駒が大駒のみというおもしろい詰将棋。

20161108_05.jpg

正解は洋食。対局者は丸山九段がハンバーグと鶏うどんでさらにハンバーグおかわりという。その後、佐藤康光九段とのティロフォンで鶏うどんは食べなかったと報告あり。

20161108_06.jpg

達筆な名人。

20161108_07.jpg

おやつにカロリーメイト(ドリンク)3本補充する丸山九段。飲み物がすごい量。

20161108_08.jpg

ニコニコもおやつ。

20161108_09.jpg

なかなか駒がぶつかり合わなかったが、19時48分渡辺竜王投了。最終的には丸山九段の勝利。とても見ごたえのある将棋だった。

来週火曜日には佐藤名人と丸山九段の叡王戦本戦の対局があり、夕方にはその勝者と羽生九段の対局があるというヘビースケジュール。

20161108_10.jpg

アンケも対局の内容を反映してか高めかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック